000
 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰がテレビ番組の視聴者プレゼントのコーナーで、“絶対壊れない椅子”として紹介したIKEAの「ポエング アームチェア」を壊すという珍事が起きた。 2月24日、オードリーが水曜レギュラーを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」のエンディングで事件は起きた。プレゼント対象のイスが「630万回のテストにも耐えた」ということで実際に春日が座って座り心地とその丈夫さをアピールすることになった。相方の若林正恭が「春日さん試してください」と促すと、椅子に座りながらぴょんぴょんと上下にジャンプ。若林も手伝う悪ノリが10回ほど続いたところで突然「バキっ」と大きな音がして椅子の脚が折れてしまった。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。


動画


・ポエングのことが大好きだ。
なんて素晴らしい椅子なんだ。


・俺もあの椅子を持っていた。


・全く同じ椅子からこの動画を見ている。


・もちろん日本がやった。


・壊れないだと?
Noだな。俺の椅子は2年くらいしか持たなかった。
椅子と脚を繋ぐボルトが剪断された。


・私も酔った時に椅子を壊していたものだ。
当時は太っていなかったのに。
今は酒を飲まないが、太っている。


・ふだんあんな風に私は座っている。
どうやら違う椅子を探さないといけないようだ。


・この椅子を2つ持っている。
一つは組み立てた日に割れ始めたぞ。


・なんてことだ。こいつら面白い。





・あの男が出す音...へへ。


・日本人は...必ず道を見つける。


・どうしてみんな笑顔のままなのか知っているよ。
みんなこの仕事を失いたくないんだ。


・謝罪を受け入れよう。


・彼はまるで「630万回?どれ、みてみよう」って感じだったね。


・壊れない物などない。
彼らは何を期待していたのだろうか?


・あの椅子は凄く快適そうだな。


・ああ、壊れるよ。
2年ほど使用した後にボルトが壊れた。
壊れないなんて聞いたことが無い。


・椅子を壊したことを頭を下げて謝罪したぞ。
なんて丁寧な国なんだ。

https://goo.gl/ksmBJW,https://goo.gl/qxBKyf,https://goo.gl/TZ7iWZ,https://goo.gl/W3RkDc

follow us in feedly