OneDrive
100匹以上の猫が暮らす“猫の島”こと青島(愛媛県大洲市)に、保管場所がなくなるほどのキャットフードが届き、これ以上猫のエサを送らないようTwitterで呼びかけが行われている。青島への猫のエサの発送は、2月中旬にTwitterやブログに投稿された支援のお願いをきっかけに行われた。支援のお願いは拡散し、全国から23日にダン ボールで約70箱分のキャットフードが届き、25日には90箱を超えた。予想をはるかに上回る支援が届いたため、エサの保管庫には収まりきらなくなってし まったという。現在の量で4月末までの食事量を確保できているとのことだ。以下略(BIGLOBEニュース
海外の反応をまとめました。


ツイート


・日本は素晴らしいね。


・これは素晴らしい。
猫たちは平和な生活を送ることが出来るね。
でもこれ以上増えないように、去勢・不妊してほしいね。


・漁師たちが魚を釣って、猫たちに与えると思っていたが。


・漁師たちはネズミの問題を抱えていないだろうね。


・捕食者がいなくて、尽きることのない食料供給源。
一体どんな悪いことが起きるって言うんだい?


・猫の数を抑制していれば、140匹以上になることはなかっただろう。


・猫が増えないように、去勢・不妊してほしい。


・この島には鳥が一羽もいないと賭けてもいいぞ。


・ミッキーとミニーのハネムーンの良い行先ではないな。





・猫島は生きている間に訪れたい場所だ。
なんて素晴らしい場所なのだろうか。


・猫島はウサギ島の近くにあるのか?


・↑マジかよ。ウサギ島なんてあるのか。ハハハ。


・寒い時はどこにいるんだろうか?
どこかで暖をとることは出来るの?


・見出しを見た時に、日本で食糧危機が起きて、人々が猫を食べていると読み間違えてしまった。


・世界中の野良猫をこの島に送れ。


・食料の代わりに、去勢・不妊手術のための寄付をしろよ。


・ニュースで見かける一軒の家に50匹くらい飼う人と比べると、小さな島でも150匹ならそんなに多いとは思わないけどね。

https://goo.gl/QJQj43,http://goo.gl/c5XDtq
日本の猫島でカメラに向かって歩いてくる3匹の猫(海外の反応)

follow us in feedly