111

海外の反応をまとめました。


画像

スマホユーザー向け画像リンク

・フィフスエレメントに出てきたコーベン・ダラスのアパートを思いだす。


・↑同じことを思った。
しかも彼は猫を飼っていた。


・これしか頭に浮かばない。
7


・↑時々、あの映画は狭いスペースに住みたいという俺の執着心を煽るような気がする。


・失礼な印象を与えないと良いのだが、ソウルではこういう場所はいくらくらいするの?


・↑(スレ主)俺のアパートは月50万ウォン(約4万6千円)だ。
それと引っ越す時に返還される保証金を500万ウォン支払った。
韓国のほとんどのアパートで、高い保証金が必要になる。
ほとんどが500万~1000万ウォンだ。


・これが韓国の一般的なアパートだとしたら、人々はどれくらい部屋で時間を過ごすの?
いつも外出しているから、こんなに狭いの?
何か共有の設備があるの?


・↑(スレ主)俺が住む建物には屋上庭園以外の共有設備はない。
あれを庭園と呼ぶのは少し無理があるかもしれない。(笑)
ほとんどの住人が、若者で未婚だ。
たぶん、一日のほとんどを仕事に費やしている。


・あれは世界一快適なベッドに違いない。





・キッチンにある食洗機を気に入った。
かなり便利だろうな。
ここはハイエンド?それとも典型的な場所?


・↑(スレ主)比較的新しい建物だ。
2012年に建てられた。
備え付けの品や間取りは、とても現代的だ。
でも、ほとんどのアパートはここ10年ほどの間に建てられたから同じような様式だよ。


・俺が現在ソウルで住んでいるアパートと一緒だ。


・スレ主のアパートが好きだ。
とても心地が良さそうだ。
必要な物は全て揃っている。


・服をどうやって乾かすの?


・↑(スレ主)洗濯用のラックを持っている。
室内か屋上で組み立てる。


・こういう場所に住みたいな。


・凄くいいね。
こんな小さな場所で、自分が猫と住めるかどうかは分からないけど。

https://goo.gl/9oIup3
外国人「私が京都で借りているワンルームの写真」(海外の反応)

follow us in feedly