o
【AFP=時事】(更新)フィリピン政府は28日、首都マニラ(Manila)で行われたコンサートの最中に同国国旗に対する侮辱行為を働いたとして、米 歌手マドンナ(Madonna、57)を強く非難した。また今後は、イベントの主催者らに対しても注意を促し、同様の事態を避けたい考えを明らかにした。世界ツアー「Rebel Heart Tour」中のマドンナは先週、同市で2公演を行った。地元メディアに掲載されたコンサート中の写真には、フィリピン国旗を衣装としてまとうマドンナが写っており、これが問題となったとみられる。
 報道によると、ファンはマドンナの行為を「大声援」でサポートしたとされるが、当局の捉え方は、もう少し厳しいものだった。1998年に制定されたフィ リピンの法律には、国旗の全体または一部分を衣装や制服として着用した場合、禁錮1年および罰金を科すと規定されている。以下略
海外の反応をまとめました。



・マドンナがフィリピンにやってくる前に、フィリピン政府は彼らの法律について彼女に教えておくべきだった。


・愚かな女性だ。
恥ずかしい。表舞台から消えてくれ。


・待ってくれよ。
俺はフィリピン人だが、怒りが広がる様子など目にしていない。
政府高官が彼女がフィリピン国旗を身にまとったことに対して意見を述べているだけだ。
一般の人たちは彼女を愛している。


・すべての国が彼女の間違った国旗の使い方を許容するわけではないことを彼女は学ぶべき。


・あの国は腐敗で滅茶苦茶だろ?
どうして国旗を滅茶苦茶にすることを心配するんだ?


・奴らはコンサートを見てすらいないのに、冒涜とみなしている。


・他国の旗を粗末に扱うなよ。
世界の人々は自分たちの国旗に敬意を示す。


・マドンナの息子は笑っているだろうな。


・法律違反なんだよ。
国旗をあんな風に掲げてしまうことは法律違反だ。
マドンナのことは大好きだが、彼女は犯罪を犯した。





・彼女には我慢できない。
本当に酷くなってしまった。


・いまだに金を払ってまで彼女を見に行く人たちがいることを信じることが出来ない。


・些細なことじゃないか。
アスリートたちが国旗を身にまとうのはどうなの?
それも不敬だと言うの?


・彼女が行ったことは法律違反だ。
でも比政府は毎日のように法律違反しているじゃないか。
偽善だよ。


・マドンナはこんなこと気にしないだろ?
もう既に大金を稼いんだんだから。


・腐敗した政府は自国民よりも国旗のことを気にしているんだな。(笑)


・法律を知らなかったことは言い訳にはならない。

https://goo.gl/7oyLDu,https://goo.gl/7xnKUD,https://goo.gl/sCNEhQ,http://goo.gl/6NTPII
遅刻して登場時間3分、マドンナが東京でイベントに出席(海外の反応)

follow us in feedly