y
JINSは、安眠対策用のブルーライトカットメガネ「JINS SCREEN NIGHT USE」より、ショートテンプルタイプ『JINS SCREEN NIGHT USE Short Temple』4種を2月4日に発売します。特徴は、枕を敷いた状態で横になっても、顔側にもメガネ側にも負担の掛かりにくい形状とした点。
価格は4900円(税別、以下同)。2000円の追加で通常度付きレンズ、6000円の追加で度付きブルーライトカットレンズに変更可能です。全国のJINS店舗およびJINSオンラインショップにて取り扱います。
以下略(Engadget
海外の反応をまとめました。



・碇ゲンドウの眼鏡みたいだ。(笑)
9


・テレビゲーム用に似たような眼鏡がある。


・ガンナーの眼鏡みたいだな。


・どこでこの眼鏡を買えるんだ?


・ ジョン・レノンのように見せてくれるね。


・1983年から深夜番組で売ろうとしているブルーブロッカーのサングラスみたいだな。


・スマホが発明される前の60年代に、夜間の運転用にこういう眼鏡があった。


・眼鏡は睡眠を台無しにする。


・良いアイデアがある。
スマホの電源を切れ。


・もしくはスマホの明るさを暗くしろ...。





・良い道具だが、悪い体勢を取ることで首を痛めるぞ。
一番良いのは寝室にスマホを持ちこまないことだ。


・これで眼鏡をかけたまま眠り、壊せるね。


・単純にスマホを置くことは出来ないのか?


・もし眠りが浅いなら、スマホを置いて、寝る前にいじるのを止めろ。


・スマホを持っていなくて良かった。
人間をゾンビにしてしまう。
「まるでスマホを持ったゾンビ」海外が報じる日本の歩きスマホ事情(海外の反応)


・何を言っているのか分からない。
ベッドでスマホを使っても使わなくても、俺はぐっすりと眠れるぞ。


・お金はいつでも節約して、「寝室ではスマホを使わない」ルールを持つべきだ。
ぐっすり眠れることに驚くよ。

http://goo.gl/APtnw7,https://goo.gl/eLHJKZ,https://goo.gl/1jWEHz

follow us in feedly