1a
山陽・九州新幹線の相互直通5周年記念イベントで、幅3メートル、高さ2メートルの「巨大くまモン」が27日、JR大阪駅時空(とき)の広場に登場した。会場に展示された55体のくまモンと合わせて、JR熊本駅を設計した建築家の安藤忠雄さんが企画・監修した。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。


画像
13


・なんでこんなことをするんだ?
待ってくれ、答えるな。


・サタン万歳!
1a


・日本は無神論者で溢れているんじゃなかったの?


・暗闇の中であそこに閉じ込められるのを想像してみてくれ。


・↑たぶんお前のことを吸収して、くまモンにするだろうな。
朝になって駅の改札が開いても、誰もくまモンが増えていることに気付かないだろう。


・「うぷぷぷ」と聞こえ始めたら逃げろ。
3


・大阪で一泊することに比べたら、Five Nights at Freddy'sなんて何でもない。
『Five Nights at Freddy's 』は、Scott Cawthonが開発したPC、及びスマートフォン用のホラーゲームである。略称はFNaF。 (ウィキペディア)

・くまモンが遠くを眺めるような
虚ろな目をしていると思うのは俺だけか?
この熊は酷いことを見てきたに違いない。





・もう俺にはこれ以上耐えることが出来ない。


・大阪なら全く驚きはない。
大阪での滞在1週間で、生まれてからの22年間で目撃した以上の奇妙なものを見た。


ウルフェンシュタインの新しいアイデアみたいだな。


・真面目な話、俺はくまモンが大好きだ。


・俺が熊本に住んでいた頃、くまモンがまだ作られていなかったことが本当に残念だ。
熊本はやることと素晴らしい食べ物がある美しい場所だよ。


・廊下に一人でいるくまモンの写真は起きている間、ずっと私につきまとう。
03

https://goo.gl/eJbV2O,http://goo.gl/2rF9Gp
くまモンがボストンで熊本をPR(海外の反応)

follow us in feedly