e0
【2月29日 AFP】メキシコ内務省は28日、人体に危険を及ぼしかねない放射性物質を積んだトラック1台が盗難被害に遭ったとして、国内5州に警戒を呼び掛けた。> 同国の国民保護国家調整室は、放射線源「イリジウム192」を運んでいたピックアップトラックが盗まれたという通報を中部ケレタロ(Queretaro)州の企業から受け、警告を発した。内務省は、この物質を「適切に取り扱わなかった場合、人体に危険を及ぼす恐れ」があり、「短時間でも接触すると永久損傷または重傷を負う可能性」があると警鐘を鳴らしている。以下略
海外の反応をまとめました。



・またか?
放射性物質を積んだ同じトラックが何度も繰り返し盗まれているのか?


・ここ2年間で5度目だぞ。
ほとんどの場合、盗人たちは自分たちが何を盗ったのか理解していない。
開けた途端に命を落としている。
我がメキシコ政府は無能だよ。


・↑腐っているのは言うまでもない。


・放射線障害は楽しく聞こえないな。


・巨大な壁を建てよう。
カナダを狂気と隔てるための巨大な壁を。


・またかよ。
どうしてこんなことが可能なんだ?


・誰かDr.ブラウンと話したか?


・おいおい、メキシコ。
お前ら一体何をやっているんだよ。





・一体誰が放射性物質をピックアップトラックに載せたままにしておくんだよ?
メキシコ限定だな。
ISISがノックしているぞ。


・放射性物質にはマークが描かれているだろ。
犯罪者には読むことが出来ないのか?


・無能なメキシコ政府が、わざとこんなことを許しているんだよ。


・トランプが造ろうとしている壁は良さげだな。


・みんな盗んだのは実はCIAだぞ。
奴らはイルミナティのために動いている。


・おいおい、メキシコよ。
しっかりしてくれよ。


・一体誰が盗んだのだろう。
違法な放射線治療を行っていない限り、イリジウムなんて役に立たないだろ。


・↑おそらく奴らはトラックが欲しかっただけだろう。

http://goo.gl/lwFiqC,https://goo.gl/E1DEcW,https://goo.gl/AHwfzK

follow us in feedly