i
政府は2日開いた国家戦略特区諮問会議で、企業による農地所有を認める特区改正法案を決定した。改正法案には、訪日客の地方への誘客を見据え、一般ドライ バーが自家用車をタクシー代わりに観光客を提供できる特例措置なども盛り込んだ。特区法案は通常国会に提出し、開会中の成立を目指す。中略
また「クールジャパン」として世界で人気のアニメ、ファッション、デザインといった分野で、外国人が国内企業に就労する基準を緩和。日本文化に興味を持つ外国人を増やし、訪日客増加などへつなげる狙いがある。(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・良かった。
ドラゴンボール超のアニメーションがようやくマシになるかも。


・規制緩和?一体どんな規制があったんだ?


・まぁ、これは良いニュースだな。


・↑どの観点から見るかによるだろう。
アニメーターのビザをもっと認めることは、励みになるニュースだ。
でも、彼らの扱いや生活環境についての詳細があまり分からない。


・もはやアニメは以前と異なる。


・↑狭苦しい部屋,人員不足,十分な賃金を与えない,締め切りは昨日...アニメ業界はずっとそんな感じだよ。
言語が違うだけだ。


・これでお前らも貧乏で働きすぎのアニメーターになることが出来る。


・↑是非頼む!俺も入れてくれ!


・↑貧乏で働きすぎのアニメーターになるためなら、別に日本に行かなくてもいいだろ。ハハ。





・すべての日本オタクが幸せだろうな。
彼らは日本に行くだろう。
日本が両手を広げて歓迎してくれることを期待するが、前世は日本人だと思っている外国人に日本がうんざりしていることに気付く。


・本当にアニメ業界の手助けをしたいか?
検閲を無くせよ。


・アニメーターの供給を増やすことで、賃金を抑えようとするだけだよ。


・年収1万ドル以下で、彼らはどうやって日本で生き延びるつもりなんだ?


・↑インスタントフードだよ。


・彼らはまず賃金を増やすべきだ。


・アメリカのアニメーターたちが、日本でメキシコ人のように雇用を奪うのか?(半分冗談だ)


・↑アメリカ人はもう既に英語教師の雇用を奪っている。


・日本のアニメーターの状況を知っていれば、このニュースにあまり興奮しないだろう...。

http://goo.gl/6ozZeT,https://goo.gl/9nTiUt,http://goo.gl/x1bJEa,https://goo.gl/c4G4y3
日本政府が外国人家事代行に関する指針、在留資格無しでも家政婦に(海外の反応)

follow us in feedly