z
 滋賀県草津市の私立綾羽高等学校のソフトテニス部員が、卒業生へ贈ったサンドアートがすごい! とSNSで話題です。10年ほど前から始まったというこちらのサンドアート。毎年卒業式の前日にソフトテニス部員約15人が集まって、先輩たちへのメッセージをテニスコート一面に書き上げます。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。


ツイート




・おお!これは美しい!良くやったぞ、子供たち。


・だってばよ!
卒業生を送り出すのに、NARUTOは完璧だと思う。
彼らは社会に飛び出して行くからね。
それにNARUTO以上に彼らを励ましてくれる人がいるか?


・NARUTOはジェダイ。


・素晴らしい伝統だね。
いつまでも思い出に残る。


・この学校は少年ジャンプか何かが出資しているのか?(笑)
来年はどうするんだ?ころせんせーか?


・アイスリンクでも上手く出来ただろうね。


・俺たちの学校が同じことをするのを想像できるか?





・これを消さないといけない用務員よ、安らかに眠れ。


・↑あんたに先を越されてしまった。


・日本では、掃除するのは生徒たちだと思っていた。
俺が間違っているかもしれないが。



・俺が間違っていなければ、生徒が掃除するのは教室と廊下だけだったと思う。
食堂,体育館,トイレを掃除する用務員がいるはずだ。


日本の学校に用務員なんていない。生徒たちが掃除する。
日本の学校では用務員ではなく生徒が掃除するらしい(海外の反応)

https://goo.gl/XX3TwU,http://goo.gl/OsXXLI,http://goo.gl/JgdYpV,https://goo.gl/dSRTih
日本の美大生が藁で造った巨大な恐竜が海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly