1s
去年12月にデザインなどが決まった新国立競技場について、現在の計画ではスタンドの上部に聖火台を設置できない可能性が高いことが分かりました。
 新国立競技場は、建築家の隈研吾さんと大成建設のグループが設計・施工することになっています。JSC(日本スポーツ振興センター)などによりますと、 現在の計画では観客席を覆う屋根に木材が使われているため、スタンドの上部に聖火台が設置できないということです。IOC(国際オリンピック委員会)は、 聖火台について「すべての観客から見え、外からも見えるようにすべき」などとルールを定めています。遠藤五輪担当大臣は「聖火台をどこに置くかは決めてい なかった」と述べ、基本設計がまとまる5月までに設置場所を決めるとしています。。以下略(テレ朝NEWS)
海外の反応をまとめました。



・おっと!どうやら重要なことを忘れていたようだ。


・オリンピックの聖火台か。考えたこともなかった。
紙で出来た偽の炎を使ったら?


・この愚かな連中は聖火のことを忘れていた。
ここまで無能とは。


・浅草寺の雷門の前で燃やせ。


・バーチャルの聖火台を置けばいいだろ。


・↑ミクに点火してもらおう!


・もしかすると、聖火台を廃止する時が来たのかも。


・美しいデザインだ。
聖火台など些細な問題だよ。


・日本人はなんとかして問題を解決すると確信している。(笑)


・LEDなら電気代の節約になるぞ。





・誰が気にするんだ?
オリンピックには、不正とドーピングが蔓延している。


・東京五輪?
ブラジルでオリンピックが始まったら、大きな問題を目にすることになるだろう。


・どうして日本で開催するんだ?
放射能に地震...インドに開催地を移転しろよ。
開催基準に合っている。


・日本からオリンピックを剥奪するべきだ。
虚偽の約束で開催権を得た。
ただの詐欺だよ。


・スタジアムに身を乗り出すゴジラに聖火台を抱えてもらおう。


・スタジアムの前に聖火台を置けよ。
美しくなるんじゃないかな。


・なんという大混乱だ。
そもそも64年の五輪に使用されたスタジアムを取り壊すべきではなかった。

http://goo.gl/RMVssE,https://goo.gl/jE3cVM

follow us in feedly