1r
男子テニスの国別対抗戦、デ杯ワールドグループ(WG)1回戦、日本―英国最終日は6日、英国のバーミンガムでシングルスが行われ、第1試合で世界ランキ ング6位の錦織圭(26=日清食品)は同2位アンディ・マリー(28)とのエース対決で4時間54分の死闘の末、5―7、6―7、6―3、6―4、3―6 で敗れた。これで対戦成績が1勝3敗となり、敗退。2年ぶりの準々決勝進出はならなかった。日本はWG残留が懸かる9月の入れ替え戦に回る。2連覇を狙う 英国は、7月の準々決勝に進出した。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。




・素晴らしい。マリーは伝説だよ。


・本当に素晴らしい試合だった。
両選手が素晴らしい頑張りを見せた。


・イギリスのテニスとデビスカップに対するマリーの決意に疑いを持つ者は、この試合を見るべきだ。
五時間にも及ぶ闘志と決意。
素晴らしい勝利だ。
よくやったぞ、イギリスチーム。


・俺はもうヘトヘトだよ。
俺はテニスの試合を5時間見ただけなのに。
両選手とも良くやった。
特にマリーを祝福したい。


・錦織はすごい選手だな。
彼のことを十分に知らないことを恥ずかしく思ったよ。


・凄い試合だった。
よくやったぞ、アンディ。
錦織は素晴らしい相手だった。


・間違いなくデビスカップ2016のベストマッチだ。
圭とアンディのことを尊敬する。


・良くやった。見ているだけで疲れてしまったよ。


・圭を養子にすることは出来ないのか?
肩書きだけイギリス人にしてしまえ!





・圭は本当に凄かったな。おめでとう、アンディ。


・錦織が気の毒だ。
彼は勇敢だった。
素晴らしいタレントだよ。


・まるでジェットコースターのようだった。
雰囲気も素晴らしかった。
あの場で見ることが出来てラッキーだったよ。


・すごい根性だったね。
両選手ともに素晴らしいショットを見せ、すべてのポイントを争った。


・5時間に及ぶ挑戦。すごい精神をしている。


・よくやったぞ、アンディ。
錦織も素晴らしかった。
ここまで素晴らしい試合をするには、二人とも素晴らしくないといけない。


・今まで見たテニスの試合の中でベストの一つだった。
よくやったぞ、マリー。
でも、あの日本人を忘れるな。
彼はすごいテニスプレーヤーだ。

https://goo.gl/LHc4rG,https://goo.gl/dlRruq,https://goo.gl/J9zTth,https://goo.gl/LiWgxI
日本人初の4大大会決勝進出!錦織圭の快挙に湧く日本列島(海外の反応)

follow us in feedly