1s
テレビ神奈川で放送された「戦え!!イクサー」が、黒塗りの規制だらけで、海外で話題になっていました。

海外の反応をまとめました。



画像
1f


・黒い棒がシャワーを浴びている。(大爆笑)
ある意味、けつばんを彷彿させる。


・この黒い棒は馬鹿げているな。
代わりに黒い画面で放送した方がマシだろ。


・俺には怠慢のように思える。


・もはや馬鹿馬鹿しくて、怠けていると思う。


・奴らの検閲の仕方!(大爆笑)
アニメというよりも、もはやラジオドラマじゃないか。


・うちの国の検閲よりはマシだ。


・わあ...アニメを検閲するのはうちの国だけかと思っていた...。


・自分たちの体がどうして品位を乱すものと考えられるのかが理解できない。


・テレフォーマーズの放送よりも酷い検閲を見たことがない。





・このシリーズは今まで聞いたことが無かった。
チェックするに値するのか?


・新しく見たいものができた。


・80年代のアニメをたくさん見てきたが、裸の量には驚かされるよ。
でも、もっと驚くのは80年代よりも今の日本の方が厳しいことだ。


・日本で最初にこれが放送されたときは、無検閲だったのか?


・↑いいや。これはOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)だ。
つまり直接ビデオになるアニメだ。
アメリカと違って、日本で直接ビデオになるアニメは質が低いというわけではない。
実際、当時テレビで放送されていたアニメよりも良かった。
一話あたりの予算が大きかったからね。
オリジナル・ビデオ・アニメーションは、記録媒体での発売またはレンタルを主たる販路として作られる商業アニメ作品。通称はOVA(オーブイエー)。オリジナル・アニメーション・ビデオ(OAV)とも称される。(ウィキペディア)

・俺の注意を惹いたな。
どうやら俺はこれを見ることになりそうだ。


・放送しない方が良かっただろ。

https://goo.gl/xA30qF,http://goo.gl/2s1cNB,https://goo.gl/46Vf3j,http://goo.gl/o1axjF
日本のアニメでタバコを吸うシーンが規制されているぞ(海外の反応)

follow us in feedly