1ed
東京、お台場の日本科学未来館で、「GAME ON ゲームってなんでおもしろい?」という企画展が2016年3月2日から5月30日という長い会期で開催される。これは、英国、ロンドンのバービカン・アー トギャラリーを皮切りに、世界を巡回し、満を持して日本での開催となった、テレビゲームをテーマにした企画展だ。中略
展示の中心となるのは、歴史的ゲーム、エポックメイキングなゲームの数々だ。しかも、ずらりと展示されたそれらのほとんどを実際に遊べるというのが面白い。 以下略(日経トレンディネット)
海外の反応をまとめました。



画像
14

15

1a

1b

1c

1d


・私にとって、これは天国だ。


・見ろよ!博士号のケーススタディにしよう。


・日本に行った時、絶対にここに行こう。


・2週間後に東京に行く。
間違いなくこの場所を訪れるよ。


・日本に関連するこういう投稿を見ると、自分がアメリカではなく日本で生まれていたら、どうなっていただろうかと思ってしまう。


・ゲームの博物館なら、どのゲームも遊べないといけない。
それしか筋が通らない。


・日本限定だよ。
西洋なら、愚かな奴と子供がすべてのゲームを破壊して、台無しにしてしまう。


・一度の訪問でどうやったらすべてのゲームを網羅できると言うのだ?
俺の場合、一つのゲームで丸一日費やしてしまうだろう。





・ベルリンにある「テレビゲームの博物館」よりもずっと良さそうだ。


・毎年フェニックスの繁華街で行われるGame Onにかなり似ているが、スペースが広いね。いいね。


・昨年の5月にモントリオールでこの展覧会を見た。
本当に良く出来ていたよ。


・羨ましい。モントリオールでも開催されたが、ここまで大規模ではなかった。


・俺は今でも鉄騎を持っているぞ。(笑)
『鉄騎』とは、Vertical Tankと呼ばれる架空の戦闘用二足歩行ロボットの操縦を再現するシミュレーションゲームである。カプコンより2002年9月12日にXbox用ソフトとして発売された。海外ではSteel Battalionの名称で販売された。 (ウィキペディア)

・おお、鉄騎か。
衝動買いだったが、売ってしまったことを後悔したよ。


鉄騎だ!
私は正規の箱に入ったコントローラーを3つ持っていた。


・数年前にインディアナで行われたGame Onに行った。
良い思い出だ。

https://goo.gl/wSXww3,http://goo.gl/ZhEvL0
日本の朝の情報番組がゲーム業界の大物を一般人として紹介(海外の反応)

follow us in feedly