121
[映画.com ニュース] 米マーベルが最新ドラマ「アイアン・フィスト」の主人公にアジア系俳優を起用しなかったことに対して批判が集まっていると、The Wrapが報じた。「アイアン・フィスト」は、「デアデビル」「ジェシカ・ジョーンズ」「ルーク・ケイジ」に次いでNetflixで配信予定のドラマで、鋼鉄の拳を持つ武闘家ダニー・ランドを主人公にしている。このドラマの主演には「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られる英俳優フィン・ジョーンズが決定しているが、マーベルにはアジア系俳優が演じるヒーローが存在しないことから、ソーシャルメディア上では批判の対象となっている。以下略(映画.com)
海外の反応をまとめました。



・アイアンフィストは白人だとずっと思ってきたけど。違うの?


・う~ん、このキャラクターについてはあまり知らない。
白人だと思っていたが、国籍はどこの設定なの?


・↑白人のアメリカ人だよ。


・どうしてアジア人の俳優じゃないんだ?


・↑ダニー・ランドが白人だからでは?


・ ダニー・ランド、またの名をアイアンフィストは白人だぞ。
そこがこのキャラクターの重要な点だ。
金持ちの白人の子供が、他人を思いやることを学んでヒーローになるんだ。


・コミックでは白人だったんだろ?
どうして怒っているんだ?
全く理解できないよ。


・アイアンフィストはいつでも白人だ。
気に入らないのなら、タイムマシーンを造って、70年代に戻ってスタンリーに忠告しろ。


・つまり、武術の達人がアジア人ではないから怒っているのか?
ステレオタイプを望んでいるのか?





・マーベルが非白人でキャラクターを再設定してくれたら、素晴らしかっただろうけど、私はこのキャスティングに満足している。


・白人のキャラクターを白人にするなんて、酷い奴らだな。


・ソーシャルメディア上の怒りは馬鹿げている。


・マルコムXのリメイクでは、白人の俳優をキャスティングしたら?


・スーパーヒーローが白人であることを皆が知っている。


・この国は白人をしばらくベンチに追いやるべきだ。


・キャラクターの人種が俺たちの生活にどんな違いをもたらす?


・みんなの肌の色が同じだったら、どんなことが報道されるのかな?

https://goo.gl/j5h6aR,https://goo.gl/0ss1pl,https://goo.gl/AacwqG,https://goo.gl/d9ij8L
「どうして日本人じゃないんだ?」実写版攻殻機動隊の主演はスカーレット・ヨハンソンに決定(海外の反応)

follow us in feedly