横浜中華街 2012海外の反応をまとめました。



・すごく美しい雰囲気だね。
完璧にとらえているよ。
素晴らしい写真だ。


・素晴らしい。気に入ったよ。
構成と色調が美しい。


・素晴らしい写真だ。ライティングと露出が特に素晴らしい。


・まるで絵のようだ。


・マニラにある中華街かと思った。


・「忘れろ、ジェイク。ここはチャイナタウン


・日本の人たちは、中国語を読んで理解できるのか?


・これが日本であることに驚いた。
特に両国のお互いに対する憎しみの歴史を考えると。


・↑日本に関しては知らないが、西洋の中華街は人々が中国人と関わり合いたくないから存在している。
彼らが住む地域に彼らは押しのけられている。
日本でも敵意が同じことに繋がっても驚かないよ。


・↑なるほど、私が考えつかなかった論点だ。





・中華街は西洋にしかないものだと思っていた。
すごくクールだね。


・↑私の記憶が正しければ、マニラの中華街が一番最初に誕生した。


・中華街の中にリトルジャパンを作るべきだな。


・日本では中華街さえも他国の中華街よりも清潔でマシなんだな。


・↑より清潔?そうだな。
マシか?絶対にNoだ。


・↑横浜に行ったことはないが、どうして横浜の中華街は他よりも良くないの?


・↑とても清潔で落ち着いている。
例えば、ニューヨークの中華街と比べると、異国情緒を感じないし、周辺エリアとあまり変わらない。
それにほとんど観光スポットだよ。
本物のようには感じない。
臭いのする中国の食料雑貨店や衛星に疑問の余地がある安い中華レストランが無い。
東京の池袋の辺りにある中華街は、西洋の中華街に近いよ。


・美しい写真だな。
アスペクト比がもっと大きくなくて残念だ。
素晴らしいデスクトップの壁紙になっていただろうに。

https://goo.gl/VkceCf,https://goo.gl/k0CELq,https://goo.gl/qQCELO

follow us in feedly