1a
野球賭博への関与が発覚した巨人・高木京介投手(26)が9日、東京・大手町の球団事務所で記者会見し、涙ながらに謝罪した。賭博問題での当該選手の会見 は初めてで、泥沼にはまっていく経緯が生々しく語られた。前日8日の球団による公表後に笠原将生元投手(25)、賭博の相手とされる飲食店経営者Bから本 人、家族に何度も電話がかかっている事実も判明。球団は、10日に日本野球機構(NPB)に高木京を告発する。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。



・サダハル Oh! No!


・あ~あ!殿堂入りはなくなったな。


・彼らはしばらくプレーしないと賭けてもいいぞ。


・ シンシナティ・レッズに彼を送れよ。
我々が彼を獲ろう。


・わあ!わあ!オーナーが交代するのか?


・チームが選手たちに十分な給料を支払わないんだよ。
だからこういった問題が起きるんだ。
オーナーたちが長期契約で選手たちをコントロールしようとするんだ。
100年前のアメリカみたいにね。


・彼もギャングスターになりたかったんだろうね。


・ ピート・ローズが永久追放になったのは、これが理由だぞ。


・奴らはみんな賭けをする。
自分でやらないとしても、友人や家族を介してね。
ピート・ローズを殿堂入りさせる時が来た!





・もし賭けをするプロ野球選手を全員捕まえていたら、プロ野球選手はいなくなるぞ。


・これはジャイアンツの問題だと言えるのか?


・どうやったらリリーフ投手が、自分が関わらない試合だけに賭けることが出来るんだ?
監督から今日はお呼びかかからないことを彼は知っているのか?


・読売ジャイアンツの未来に疑問を投げかけるのは俺だけか?


・ ピート・ローズに関連したギャンブルジョークを言おうと思ったが、ここまで来ると大変だ。



・ジャイアンツという名前のチームは息をつく暇もないのか?


・賭けをしておいて、調査する人間に嘘をついたのか?
相当な分別があるんだな。


・ タカギ・ローズによる反逆行為だ。

https://goo.gl/YdJaSz,https://goo.gl/wEn5yi,http://goo.gl/lYZGhu,http://goo.gl/zzT9bS,https://goo.gl/ivCwjG,http://goo.gl/qxDn0j
ダルビッシュの弟が野球賭博で逮捕(海外の反応)

follow us in feedly