1as
中国政府外交部の洪磊報道官は10日の定例記者会見で、日本がフィリピンに自衛隊機5機を貸 し出すことについて、「われわれは日本側に、言動を慎むよう促す」と述べた。王毅外交部部長(外相)も8日に「日本は絶え間なく中国に面倒を与え続けてい る」と発言するなど、中国政府は日本の外交攻勢にいらだちを強めている。以下略(サーチナ)
海外の反応をまとめました。



・青天の霹靂だな。


・鏡を見てみろよ、中国...。


・ああ、面倒を与えているのは中国ではないと確信している。(大爆笑)


・彼は冗談を言っているに違いない。


・真顔で言えるように、彼は長いこと練習したのだろうか?


・日本は自分たちを守っているだけだと思う。


・またかよ。
米軍基地はそれほど悪いものではないようだな。


・中国が日本を糾弾するなんて、かなりの偽善だな。


・なんて愚かな奴だ。
日本が周辺国から島を奪ったり、周辺国をいじめたり様子など見たことがない。


・まるで第二次大戦の終結から今まで、中国が聖人のように振舞って、問題を起こしていないかのようだな。


・面倒を与え続けているのは、日本ではなく中国だろ。





・中国がこんなことを言うなんて、皮肉だな。


・トラブルメーカーは中国だ。
奴らからすべてが始まった。


・五十歩百歩だろ。


・頻繁に日本の防空圏に侵入して、海にあるすべての島の主権を主張している国の人間がこんなことを言っている。
日本がこの地域でトラブルメーカーかどうか、ベトナムや台湾に聞いてみろ。


・中国は自分の思った通りにならないと怒り出す子供だよ。


・中国はいつも怒っているな。
理由が分からない。


・ロシアと同じだよ。
彼らが何を言うにせよ、事実は逆だ。


・良い冗談ほど一日の始まりに良いことはない。

https://goo.gl/RXJwCt,http://goo.gl/Ia5Cui

follow us in feedly