1
(スレ主)フェンスと正式な境界線が造られる前は、兵士たちが北緯38度線に沿って、立っていないといけなかった。

海外の反応をまとめました。



・すごく妙な感じだったろうな。


・1953年だ。
いまだに彼らはお互いを疑惑の目でジロジロ見ている。


・左側が北朝鮮に違いない。
ヘルメットを被っていないし、制服が合っていない。
カメラを始めて見た様子の兵士が何人かいる。


・右側が韓国の兵士か?


・↑ああ、左側の北朝鮮の兵士はソ連製の装備を持っているのが分かるだろ。
韓国の兵士はアメリカ製の装備を持っている。


・どちらがどちらのか分からない。
でも、おそらく右側が韓国なんだろうな。


・↑(スレ主)同じことを言う人が何人かいるから、写真の説明で明らかにするべきだったね。
そうだよ。右側が韓国側だ。


・メキシコの国境でも同じことが出来ないか?





・あれから63年経って、いまだに進歩が無いことが信じられない。


・↑非武装地帯を造ったぞ。
進歩じゃないか。


・↑境界を強化しただけじゃないか。進歩ではない。


友人同士になった兵士たちがいたと思う?
「おはよう、ポール。よく寝れたか?」
「ああ、コーヒーがきれちまった。」
「おい、マイク。ポールにコーヒーをやれよ。」


・↑話さないように言われていただろうな。
でも退屈だったに違いない。


「それで...共産主義はどうだ?」
「いいよ。...資本主義は?」
「すごく良いよ...」


・北朝鮮がベストコリア。



https://goo.gl/cbPYbK,http://goo.gl/a60ikU

follow us in feedly