1a
英紙フィナンシャルタイムズが、日本政府の間にトランプ紙に対する警戒感が広がっていると報じました。
日本との不公平な貿易・安全保障を繰り返し非難してきたトランプ氏ですが、当初は政府関係者はトランプ氏のことを真剣に捉えていませんでした。
しかし、トランプ氏が大統領選で敗北したとしても、トランプ氏の考えがアメリカの一般大衆に浸透し、他の政治家の立場すら変え始めていることに、政府関係者は気付き始めました。
トランプ氏はTPPに対して強い反対の立場を取っています。


海外の反応をまとめました。



・この男はアメリカを沈めることになる。
間違いない。


・TPPが中止になったら、良いニュースだよ。
悪いニュースではない。


・自由貿易は素晴らしい。
でも実現するのは、とても難しい。
巨大な貿易赤字があるということは、不均衡だということだ。



・トランプがホワイトハウス入りしたら、アメリカを利用出来なくなるから、世界の指導者たちは恐れているんだよ。
彼らが前言を取り消すのが待ち遠しい。


・アメリカに対する汚い貿易方針は止めないといけない...。


・日本人は金の使い方を学ばないといけない。


・↑もしくは、俺たちが節約の仕方を学ぶべきなのかもしれない。


・俺たちが日本の車よりも良い車を造り、彼らのwaifuを奪うことを恐れているのさ。


・うわあ、この男が最後に読んだものは30年前のものに違いない。
日本は貿易赤字だぞ。





・リアリティ番組の俳優が政策について語ると、こういうことが起きる。


・一方、トランプの服は中国製とバングラデシュ製だ。


・彼はアメリカのウーゴ・チャベスになる。


・トランプを選んだら、第二次大戦前のようにアメリカの孤立に繋がると思う。
世界はどうしてそんなことになったのか知っている。


・アメリカのリベラル派の行動と彼らがメディアに守られていることをもっと心配するべきだね。


・もしトランプが大統領になったら、アベノミクスは危険に陥る。


・トランプが大統領になったら、タダ乗りは終わりだ。


https://goo.gl/PwF2Fq,https://goo.gl/kvtI8K,https://goo.gl/it5nKS,https://goo.gl/VWRHjc
トランプ氏の「日本バッシング」80年代に類似(海外の反応)

トランプは日本の伝説の生き物に違いない(海外の反応)

follow us in feedly