123455
自民党は15日、中国による東シナ海の日中中間線付近でのガス田開発問題に関し、国連海洋法条約に基づく国際仲裁裁判所への提訴準備を検討するよう政府に求める方針を固めた。16日の党内会合で提言を了承し、政府に提出する。 提言では、中国の拡張政策に対し「わが国の態度を毅然とさせる必要がある」と強調。提訴準備に加え、中断しているガス田開発に関する実務者協議の即時再開を中国側に強く申し入れることも求めた。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。



・すべての国が北京の独裁者を法廷に引きずりだすべきだ。


・国際仲裁裁判所が一番良いよね。
文明国は国際法を尊重する。
この星で平和を成し遂げために、国際法がカギになる。


・中国は国際仲裁裁判所が嫌いだ。
彼らは狂った主張を推し進めて、上手く行くことを祈るだけだろう。


・まったく。中国は一貫して島を自分の物にしようとしているようだね。


・中国はまず手始めに小さなものを奪って、支配しようとする。


・良いね。
台湾と中国も魚釣島の問題を解決するために、日本を国際仲裁裁判所に連れて行くべきだ。


・もし国際仲裁裁判所が解決策を提供してくれるのなら、どうしてアメリカは国連の認可無しにイラクとアフガンに侵攻したんだ?


・中国には友人がいない。
それがすべてを物語っている。
ロシア?Noだな。
ビジネス上の結びつきがあるにすぎない。
本当はお互いのことを嫌っている。





・また中国の領土侵略か。


・あまり待ちすぎるなよ。
中国はゆったりと構えたりしない。


・考えずにさっさと提訴しろ。
中国の侵略を止めるんだ。


・中国は他国がどう思うかなんて気にしない。
彼らがただ好きなことをやるだけだ。


・↑アメリカと同じようにね。


・一般的に言って、何の躊躇もなく第三者に調停してもらおうとする者は、本物の所有者ではない。
何も失うものがないからだ。


・アルゼンチンは領海で違法漁業をしていた中国船を沈めた。
日本もアルゼンチンと同様のことを行うべきだ。


・両国のことが好きだ。
頼むから問題を解決してくれ。
関係者にとって、災害になりうる。

http://goo.gl/YmKiW5,https://goo.gl/tTRFJx
プーチンが東京裁判の検証をけん制 「犠牲者への侮辱」(海外の反応)

follow us in feedly