1234

海外の反応をまとめました。



・素晴らしい。非現実的な写真だ。


・同意だ。こういう写真の多くは芸術作品だ。


・妻は富士市の出身だ。
妻にこれを見せないと。


・富士山って最も写真うつりの良い岩か何かなのか?


・現実世界で、自分の目でこれを見られるなんて信じられない。


・私が今までに見た富士山の写真でベストの一つだ。


・なんだか現実世界の浮世絵みたいだ。
これをどこで見つけたのか知りたい。
称賛せずにいられない。


・初期の日本の白黒写真は美しさが際立っているな。





・富士山の周りには、湖がたくさんある。
これはどの湖なのだろう?


・↑おそらく河口湖だ。


・妻と話してみた。
この写真は富士山の北で撮られたに違いないと彼女は言った。


・↑興味深い。
ということは、前面の水面は河口湖なのかな。


・俺は山中湖に違いないと思う。
河口湖だとは思わない。
同じような角度から撮られた写真がここにある。
111


・3つの別々の写真を重ねたんじゃないかな。
前面,富士山と麓,それから空。
空の色がはげているのかもしれないと思った。


・↑もしかしたら、そうかもしれない。
古い写真で編集が珍しかったわけじゃない。

https://goo.gl/O0k4gX,https://goo.gl/xI8qWB,https://goo.gl/xyov69,https://goo.gl/lbtt4i
1908年に撮影された日本の写真が美しい(海外の反応)

follow us in feedly