13a
新華社は15日、中国で最も高いビルの上海中心大厦(上海タワー)が完成したと伝えた。注目の的は、119階の展望台に直行する「高速」エレベーターと紹介した。同エレベーターは三菱電機製で、世界最速の分速1080メートル以上を出せる。
 新華社は上海中心大厦を、「建築総高度632メートル、構造部分高度580メートル、地上127階・地下5階などと紹介」。オフィス、レストラン、展示場、商店などが入居し、観光客も受け入れる「一体型垂直都市」と紹介した。
 さらに、観光客とって注目の的は119階の展望台まで「55秒」で直行する「高速」エレベーターと紹介した。
 同エレベーターは、日本企業の三菱電機が製造した。三菱電機は、分速1080メートル(時速64.8キロメートル)を超える超高速走行と快適な乗り心地を両立させたと説明。横揺れや騒音を大幅に低減したという。
海外の反応をまとめました。



画像
1111


・たったの55秒間で119階に到達!


・うお!これは速いな。


・もっと速く落下すると賭けてもいいぞ。


・吐き気を催した時の為に袋を持参した方が良さそうだ。


・このエレベーターに乗るのに5時間待ちだろうな。


・我々が語っているのは中国だぞ。


・エスカレーターやエレベーター閉じ込めの事件の後、私をそのエレベーターに乗せることなんて出来ないからな。


・爆発するのか?


・上海のビルは高くある必要はない。
生産的であるべきだ。





・願わくば、最上階でスモッグが酷くないことを祈りたい。


・シャンプーのボトルみたいだな。


・誰がこんな建物を設計したんだ?


・俺たちはずっと同じことをしている。
別の新しい高層ビルがオープンして、上に上がるのを待っている。


・ゴジラがこのタワーで楽しむだろうな。


・中国製だ。
上の階に留まるのは難しい。


・このエレベーターは宇宙飛行士の訓練に使えるな。


・私がこのエレベーターに乗ることがなくて良かったよ。

https://goo.gl/5E4YVT,https://goo.gl/exsCn6,https://goo.gl/vgg0QQ,http://goo.gl/NWHGkk,https://goo.gl/5a2uKQ

follow us in feedly