111
シャープは17日、蚊を取る機能を備えた空気清浄機を4月23日に発売すると発表した。蚊が好む紫外線を出すライトを付け、物陰に隠れる習性を利用 して本体の小窓に集める。小窓に近づいたところを空気清浄機の気流で吸引し、粘着シートで捕まえる。薬剤を使わないため、子供のいる家でも安心して使いや すいとしている。蚊取り機能付きの空気清浄機はマレーシアの販売会社などの要望を受けて日本で開発し、東南アジアで2015年9月に発売した。発売後の約半年間で会社の当初計画の2倍のペースで売れているため、日本でも仕様を改め発売する。新製品「蚊取空清」の価格はオープンだが市場想定は5万円前後。交換式の粘着シートは1枚で2カ月程度使える。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


動画


・間違ったモデルを買ってしまった!


・お母さん、私の部屋にこれが欲しい。


・これは素晴らしいな。
すぐに何台か買おうと思う。


・蚊を惹きつけるのにライトがベストの方法とは思えない。
熱と二酸化炭素の組み合わせの方が良いだろうな。


・ゾンビ化した蚊の漫画を読んだことがある。
二酸化炭素を吐きだす大型の装置でその蚊たちをおびき寄せて、電気でやっつけた。



・いつかこれを買おうと思う。


・なんてことだ。
私にはこれが必要だ。
私は常に蚊にかまれている。
普通の蚊じゃなくて、ジュマンジに出てくる車のフロントガラスを突き破ってくるような蚊にね。


・一家に何台設置するのか、どうやって決めれば良いの?





・このモデルとどこで買えるのか教えてくれないか?


・↑やめておけ。シャープのカスタマーサービスは悪い。


・くだらない清浄機だ。
フィルターの代えを注文してから1カ月近く経っているのに、まだ届かない。
一体どんなカスタマーサービスなんだよ?


・一体どんな実験だよ?
全然科学的じゃない。


・蚊が隠れる場所が他にない部屋で実験したんだろ。
もちろん蚊はあの中に隠れようとするさ。



・蚊がいなくなるのなら、それだけの額を支払うよ。
フィルターを掃除するのは、どれくらい難しいのだろうか?
蚊がいつも中に閉じ込められているわけだから。


・おいおい、頼むぜ!
これだけ技術が進んだのに、粘着シートを使うのか?


・蚊が捕まった粘着シートを俺たちが交換しないとけいないのか?

http://goo.gl/lNIyJL,https://goo.gl/ua0MXb
シャープが全社員に自社製品の購入を呼びかける(海外の反応)

日本人男性のジカ熱感染を確認(海外の反応)

follow us in feedly