1111
 来年4月から高校生が使用する教科書の検定作業が終わり、韓国と中国は、領土に関する記述に反発。中国外務省は尖閣諸島について「中国に領有権があるのは争いようもない事実」とし「問題の本質は日本側が歴史を正しく認識し取り扱えるかである」と批判した。(日テレNEWS24)
海外の反応をまとめました。



・韓国は日本の教科書に口出しするよりも、北朝鮮の心配をした方が良い。


・だから何なんだ?
俺たちは毎日、北朝鮮と韓国の誇張を聞かされている。


・ドイツがこういった問題をどう対処したのかを日本は学ぶことが出来る。


・欲張りすぎだ。
何でも自分たちのものなんだな。
いつか当然の成り行きになる。
時間の問題だ。


・中国と韓国の未来の教科書も、日本を自分たちの州の一つとして含むべきだ。


・私の歴史研究に基づいて客観的に言うが、独島は韓国のものだ。


・中国人だが、韓国の兄弟たちを支持する。


リアンクール岩礁(竹島)は誰の物でもない。
歴史的に人は住んでいないし、人間の存在を支持することは出来ない。
警察官を居住させた韓国の侵略行為が問題を引き起こしている。


・韓国は自分たちの教科書を新しくするべきだろ。
日本の旗を嫌うように子供たちに教えている。





・じゃあ、あの島が韓国の領土とする韓国の教科書に、日本も不満を述べることができるのか?


・日本が領土問題に関して責任のある行動を取れないのが残念だ。


・中国が南沙諸島の領有権を主張するのと同じだ。


・日本は自分の歴史を書き換えることで有名だ。
己の罪を認めて前に進めよ。


・韓国政府だって、すべての学校に政府が認可した教科書を押し付けようとしている。
韓国が中高の歴史教科書を国定に変更へ(海外の反応)


・日中韓は些細なことですぐにイライラするな。
お互いのことを嫌い合っている。


・毎年恒例だ。いつでも同じ。
何か新しいことがあるか?


・一体誰が気にするんだ?


https://goo.gl/zwDxD2,https://goo.gl/Sqe8iS,http://goo.gl/zNszig,http://goo.gl/iPZsCV,https://goo.gl/NPjfDQ
なぜ韓国は歴史教科書を書き換えるのか(海外の反応)

follow us in feedly