111
世界ジュニア選手権最終日は19日、ハンガリーのデブレツェンで女子フリーが行われ、ショートプログラム (SP)2位の本田真凜(まりん=大阪・関大中)がフリー1位で、SPに続いて自己ベストを更新する126・87点をマークし、合計192・98点で初優 勝した。日本勢では2010年の村上佳菜子(中京大)以来7人目の快挙となった。 SP5位の樋口新葉(わかば=東京・開智日本橋学園中)はフリー2位の合計183・73点で、昨年に続いて3位に入った。SP8位の白岩優奈(京都醍醐ク)もフリー5位の合計171・59点で、4位となった。以下略(東京新聞)
海外の反応をまとめました。



・グッドラック。特に真凜(本田)と優奈(白石)。


・タムラのことは初めて見たが、すごく楽しめた。
彼女は日本にルーツを持つスケーターだ。
良いスコアだね。


・エリザヴェートは知子(宮原)よりも背が高い?


・優奈!彼女のことが好きだ。
ショートよりも緊張していない様子だ。


・優奈、素晴らしかったよ。


・やった!やった!優奈がばっちり決めてくれた。


・ アリサ・フェディチキナも足首の捻挫で欠場?
一体何が起きているの?


・陰謀だと思う人はいるか?
真凜に優勝して欲しい。


・頑張れ、真凜!君なら出来る!


真凜!試験が始まった。
スーパースターになる可能性があるか?


真凜!彼女がまだ14歳でることが信じられない。


真凜が素晴らしい滑りを見せた。
彼女はとても可愛い。
彼女の顔から目が放せない。





・この日本から来た若者のことを嬉しく思う。
シーズン当初は、日本で最も強いスケーターではなかった。
でも、彼女はピークを今に持ってきた。


真凜!バッチリだったね。
彼女が優勝する気がする。


・私は知子以上に真凜のことが好きかもしれない。
エネルギーと優雅さの素晴らしいコンボだ。
もう少しスタミナの改善余地があるかな。


真凜のことが大好きだ。
彼女に優勝して欲しい。


・行け!
新葉(樋口)!
自信を持って、落ち着いて!


・今日は日本人女性がやってくれたな。


・日本のジュニアに敬意を示そう。


・日本のスケーターは絶好調だね。よくやったぞ!


・新葉はまた三位か。
アリサやポリーナが怪我をしていなかったと思うと...。


・よくやったぞ、日本。
ツルスカヤとフェディチキナがいなかったとはいえ、真凜が優勝するとは思わなかった。


・おめでとう、真凜。
彼女の態度が好きだ。
まるで真央2.0だ。

http://goo.gl/ttLtIu

follow us in feedly