12345678

海外の反応をまとめました。



・なんて悲しくて、憂鬱になる写真なんだ。


・ニューヨークを彷彿させる。
卒業しても、結局ファストフードの仕事に就くことになる。


・それなのに我々は、アメリカのすべての学生に、大学に行くように重圧をかける。



・これは世界的な現象なんだな。
すごく気分を落ち込ませる。


・↑韓国ではもっと酷いよ。
みんなが高等教育を受けるからね。


・韓国にも空中に帽子を投げる伝統があるとは知らなかった。


・市場にあまり仕事がないのに、人々が学位を取るせいなの?
それとも本当に仕事がないの?


・↑韓国人の同僚がいる。
彼はいつでもこう言っている。
アメリカに役に立たない学位があると思うのか?韓国には、その100倍ある。


・卒業したらマリオになることをほのめかしているのかと思った。





・でも、彼には仕事があるじゃないか。



・マクドナルドは俺に「overqualified(求人が求める以上の学歴とスキルを持っている)」と言った。
韓国人はラッキーだよ。


・もしかしたら、漫画見たいに読むのかも。
つまり、サクセスストーリーだ。


・逆にしたら、かなり面白い。
aaa


・↑悲しいことに、マクドナルドの給料で学費を払える時代はもう終わった。


・オリジナルのイラスト。
a1


・↑ありがとう、見覚えがあったんだ。


・不幸なことに、これはどこでも起きていることだ。

https://goo.gl/ndUC8v,https://goo.gl/vnfkgu,https://goo.gl/7nqvgg
日本のクレイジーな女子高生をモチーフにしたストリートアート(海外の反応)

「時給1500円が常識」日本を含む世界36ヶ国でファストフード店員が賃上げ要求(海外の反応)

follow us in feedly