1111
 アメリカ・サンフランシスコで開催されたゲーム開発者イベントGDCで、任天堂の故・岩田聡社長のトリビュート映像が公開されました。動画は3分ほどのアニメーションで、岩田社長がスタッフとともにゲームやゲーム機を作っていく姿を描いたもの。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。



動画


・わあ!アニメーション,イラスト,音楽,発表の仕方...すべてが素晴らしい。


・美しくて感動的なトリビュートだ。
ちょっと失礼するよ。
目から出る何かを拭きとらないといけない。


・私は泣いていない。
感情に対するアレルギーがあるだけだ。


・今日は雨が降っているとは知らなかったよ。


・岩田聡が、私がゲームの開発者になった大きな理由だ。
作品に対する彼の情熱とゲームに対する愛が、私の刺激になる。


・素晴らしいね。白黒なのが良い。
本当に適切に感じる。


・岩田さん。あなた無しでは、我々はここまで来ることが出来なかった。


・Wiiをもう一度買いたくなったよ。


・想像した以上に心を打たれたよ。





・音楽がこれを美しいトリビュートにする手助けをした。


・音楽抜きでは、私の冷たい心は何も感じなかっただろう。


・「心の中では、私はゲーマーです
↑僕の心の中では、あなたはいつまでも伝説です。


・彼が私の幼少期を作った。


・岩田聡がバルーンファイトを作ったのか?
あのゲームは私の幼少期そのものだよ。


・泣きそうになったよ。
ありがとう、岩田聡。
あなたは伝説だ。


・これは美しい。素晴らしいトリビュートだ。


・単純に美しい。あの人はいつでも我々の心の中にいる。

https://goo.gl/4e7Dah,https://goo.gl/BCBwCm,https://goo.gl/Vy0UID,https://goo.gl/DkLNlz,http://goo.gl/gkekYP
米人気アニメ「The Simpsons」が宮崎駿をトリビュート(海外の反応)

follow us in feedly