9
ソウル 22日 ロイター] - 韓国の疾病管理本部は22日、蚊が媒介する感染症「ジカ熱」で国内初の感染例が確認されたと発表した。感染したのはブラジル渡航歴のある43歳の男性。以下略
海外の反応をまとめました。



・一刻も早く彼を隔離しろ。


・つまり彼がジカ熱を持っていたとして、彼はジカ熱を広めるのか?


・我々韓国の出生率は1.2から0になるから気を付けろ。


・別に韓国に治療のための医薬がないわけではないだろ。


・イギリスではもはやニュースにすらならないよ!ハハ!


・ヒトからヒトに感染すらしないだろ...。


・ヒトからヒトから感染するというジカ熱の研究は証明されたのか?
どうやらこの男はブラジルで旅行をした際に蚊によって感染したようだ。


・ジカ熱なんて60年代からあるのに、どうしてみんな騒ぎ続けるの?


・もうすぐオリンピックだ...ジカ熱は世界中に広がる。





・昨年、韓国を襲ったMERSと違って、ジカ熱は空気感染しない。
MERSが韓国を襲った時、韓国政府は封じ込めに失敗した。
感染者は8人から40人以上に増えた。
韓国でMERSが拡大、外国人旅行客のキャンセルが相次ぐ(海外の反応)


・韓国に住んでいなくて良かった。


・↑どうして?韓国は素晴らしい国だよ?


・初の感染者だと?
一体何だこれは?北朝鮮か?


・これの何が特別なんだ?
ニュースだとは思わないが。


・↑君が韓国に住んでいたらニュースだよ。


・これがオリンピックの最中だったらと想像してみろ...。

https://goo.gl/NZd0e6,https://goo.gl/aDU1PJ
日本人男性のジカ熱感染を確認(海外の反応)

米でジカ熱のヒトからヒトへの感染例(海外の反応)

follow us in feedly