0g
【3月22日 時事通信社】中国山東省でこのほど、インフルエンザや狂犬病、水痘などのワクチンを違法に大量販売していた母娘が違法経営容疑で逮捕された。取引額は5億 7000万元(約100億円)に上り、5年間で200万本以上の違法ワクチンが全国24省・自治区・直轄市に広がったとみられる。子供が接種するものも含 まれており、生命よりも利益を優先させる問題がまた浮かび上がり、社会を震撼(しんかん)させている。以下略
海外の反応をまとめました。



・マジかよ?中国限定だな。


・中国だからな。俺が驚いたと思うか...Noだよ。
中国の人々を気の毒に思う。


・もしかしたら中国の医者たちは、悪いことはしないと宣誓する必要があるかもね。


・↑偽善の宣誓に法的拘束力はない。


・↑たとえ法的拘束力があったとしても、そんなことは重要ではない。


・アンチワクチン狂たちがやってくるぞ。


・中国の海賊版ワクチンこそ俺が望むものだ。


・汚い金を稼ぐためにこういう詐欺師たちが世界を脅かしているのが悲しい。


・中国政府は世界で最も信頼できない。


・中国で不可能なことなどない。





・中国人としては、中国には偽の粉ミルクや偽の薬があるから、私は大人になることが出来たことを幸運に感じる。
腐敗した共産党が支配する中国に住むのは、とても悲しい。


・↑アメリカに来なよ。我々にはそのような問題はない。(皮肉だよ)


・少なくともカナダとアメリカには規制があるから、汚染されたワクチンを摂取することにはならない。


・彼らは販売した奴らを逮捕しているが、製造者・病院・取り締まる連中は?
これほどの規模ならば、いくつもの不正が絡んでいるはずだ。


・↑証拠を掴んでから1年後に公表した。
それも気分が悪くなるよ。


・もし誰かを騙すのなら、少なくとも安全な物を使えよ。
生理食塩水とかさ。


・中国は子供を育てるのに安全な場所ではない...。

https://goo.gl/wnFrDD,https://goo.gl/IlcGib,https://goo.gl/PXhJqp

follow us in feedly