00000
3月22日、読売新聞社が主催を務める「SUGOI JAPAN Award2016」の各部門1位が、よみうり大手町ホールにて発表された。
公 式サイトで投票を募った結果、マンガ部門は『ワンパンマン』、アニメ部門は『四月は君の嘘』、ラノベ部門は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている だろうか』、エンタメ小説部門は『屍者の帝国』が、各部門の頂点に輝いた。2015年にアニメが放送・上映された話題作が1位を独占する結果となった。以下略(アニメ!アニメ!)
海外の反応をまとめました。



・確かにSugoi。


・「Sugoi Japan 2016 Award」か。
本当に熟慮したように聞こえる。


・One「OK」。


・↑彼はたぶん「ふざけるなよ!こんなことで家から出ないといけないのか?」って感じだろうな。


・つまりこの中の誰かがOneに違いない。
111


・あの漫画は本当に素晴らしい。
正しい決断をしたね。
芸術という観点では、おそらく村田は私が見た中で最高の漫画家だ。


・おめでとう、最高の漫画だよ。


・ワンパンマンはそんなに良くないだろ。
ノラガミの方が良い。


・ワンパンマンは昨年の最高の漫画だと思うが、史上最高だとは思わない。





・俺は「四月は君の嘘」を見たから、あの作品に対する愛を完全に理解できる。
受賞にふさわしいよ。


・↑完全に同意する。
海外で売れたという観点では、「四月は君の嘘」と比較できるものは何も無かった。


・昨日、四月は君の嘘を見終わったばかりだ。
いまだに興奮しているよ。


トーキョーグールが一位にふさわしかったと思う。


・↑お前は
四月は君の嘘を見る必要がある。


・俺ガイルがライトノベルではなく、アニメでランクインしたことに驚いている。


・私は
SHIROBAKOが一位にふさわしいと思った。


東京アニメアワードとSUGOI JAPAN Awardはどう違うの?

https://goo.gl/x7okpx,https://goo.gl/sa7C9R,https://goo.gl/NoQpGL,https://goo.gl/gS6pKM

follow us in feedly