9
Love Sushi, Japanese Food? You May Live Longer
寿司などの日本食を食べるのが好きな人は、日本食を食べない人に比べて、長生きすることが期待されることを国立国際医療研究センターの黒谷佳代氏の研究チームが発表しました。
研究チームによると、穀物・野菜・肉・魚・果物の健康的な組み合わせが

、死亡リスクや心血管疾患のリスクを下げてくれるそうです。

海外の反応をまとめました。



・見たか?だから俺は寿司と刺し身を食べないといけないんだ。


・我々には言い訳が必要だった。
良い言い訳が出来た。


・日本に行ったことがあるが、彼らの食事で重要なことは、何を食べるかではない。
どれくらい食べるかだ。
西洋人に比べたら、食べる量と摂取カロリーがずっと少ない。


・どうして人々は、特定の食事が長生きの秘訣だと思うんだ?


・日本食の主材料は、米・魚・野菜だ。
アメリカでは米が安くて、魚は高い。野菜は奨励されていない。
アメリカの食品市場は、安くて作るのが簡単な商品用に形成されている。


・醤油はやめておけよ。
塩分が多すぎる。


・中西部に住んでいるが、新鮮な日本食を見つけるのは難しい。
どこかのサイトで注文できないか?


・ハローキティは永遠に生きる。





・どうして俺が日本人のように食べたがると思うんだ?


・麺を食べる時は、掃除機のように出来るだけ大きな音を立てて吸え。


・あいにく最近は、魚を食べすぎれば、水銀を摂取しすぎることになる。
最近は健康的に食べることが、ますます難しくなっている。


・日本食には、漬物が含まれている。
塩分と生魚は胃ガンに繋がる。


・日本人の死因の一位が胃ガンであることに気付いているか?


・↑人間はいつか人生を終える。
80歳以上生きるのなら、悪くはないだろ。


・今の魚は放射能汚染されている。
時間が教えてくれるさ。


・寿司に関しては気を付けるよ。
すべての店が、細かいことに気を配っているわけではない。
魚には虫がいるしね。
(米)すしの冷凍マグロが原因か?62人がサルモネラ感染(海外の反応)

https://goo.gl/yGXP9c,http://goo.gl/O7QmWm,https://goo.gl/OAVrhr,http://goo.gl/u7vK2A
握り寿司を考案した日本人「華屋與兵衛」(海外の反応)

follow us in feedly