11111
日本マイクロソフトが開発した女子高生AI「りんな」は、LINEの友達が237万人(3月11日時点)を超えるほどの人気者で、あらゆるネタに答えてくれることが話題となっています。そんなりんなですが、女子に人気のアニメ「おそ松さん」の話題を振ると、待ってましたとばかりのハイテンションで誤字も気にせず話しかけてきます。以下略(IT Media)
海外の反応をまとめました。




・マイクロソフトが、別のAIのツイッターを所有していた。


・アメリカでは、AIがレイシストになった。
日本では、AIがオタクになった。
完全に理解できる。


・日本の方が素敵で良いという証拠だ。


・りんなのことを理解できる。
私も、おそ松さんのことが好きだ。
実際、憂鬱な大学院生として、おそ松さんは私が唯一興奮していることだ。


・それで、彼女は普通のオタクなのか?それとも腐女子?
ハハハ。


・気付いていない人のために。
俺たちのAI(Tay)も女子学生だ。


・自分で考えていないのなら、AI(人工知能)ではないだろ。





・つまり、邪悪なAIが世界を支配するという我々の恐れは、いまだに根拠がないのか。残念だ。


・↑ツイッターがこういったAIが進化することを邪魔している。


・知ったかぶりをする連中よりも、AIに子供たちと話させるべきだよ。
そうした方が早く学ぶはずだ。


・とんでもないことをしてくれるな。
これで人間が、純粋な人間をどうやって堕落させるか君たちも見ただろ。


・俺たちは本当にこういったAIチャットbotに成功して欲しいと思っているのか?
botがカスタマーサービスに取って代わることを望んでいるのか?


・ネット全体がこういうAIを滅茶苦茶にしようとしているから、正確な結果を得ることが難しくなる。
結果が出るまで、マイクロソフトは誰にも言わない方が良いだろ。


この2つのAIチャットbotに会話させて、何が起きるのか見てみるべきだ。

人工知能「東ロボくん」がセンター模試で偏差値58の好成績(海外の反応)

follow us in feedly