0r
法務省は26日付で、平成27年の難民認定者数などの確定値を公表した。不認定処分に異議を申し立てた人は前年比587人増の3120人で過去最 多。申請自体が増えたためとみられ、認定の可否の結果を待っている人は全体で1万3831人(27年末時点)に上った。難民の認定を受けた人は26年より 16人増えて27人だった。 認定者の中には、現地政府が非合法としている政治組織で活動したため家族とともに身柄を拘束されたことがあり、帰国すると迫害を受けると判断したケースがあった。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。



・日本は本当に本当に注意深いと言わざるを得ない。


・彼らには拒否する権利がある。


・異議だって?日本には望まない人間を誰でも拒否する権利があるだろ。


・この恵まれた国に彼らを近づけるな。


・私が最後に調べた時、日本は自分たちのルールがある主権国家だった。
だから自分たちの法律に基づいて決断を下すのは、入国管理局次第だ。


・世界最高の移民制度だよ。
よくやったぞ、日本。
世界中の国々が君たちのプロフェッショナルな判断能力から学ぶことが出来る。


・良いアイデアがある。
他所で難民申請しろ。
明らかに日本は難民を望んでいない。


・weeaboo(日本オタク)の方が、日本の保守層よりも保守的...
一体何だこれは?現実なのか?



・外国人が難民を閉めだせとい言うのが皮肉だ。(笑)





・日本は難民に支援を提供する必要がある。


・日本に来て、「私には借金がある」という理由で難民申請する人が理解できない。
難民に認定されたら、生活保護を受けるのか?


・無事を祈る、日本。
ドイツと同じ過ちを犯すな。


・日本が弱くなってしまったことが哀れだと思わないか?
数千人の難民さえ受け入れないのか。


・思い通りにならないから、異議しろよ。
難民認定されないと保証されるだけだ。


・どうして世界で最も物価が高くて、小さな国の一つに行きたがるんだ?


・日本が難民を受け入れるべきだと言う連中のことが大好きだ。
NOだよ。日本は彼らを受け入れるべきではない。
もし自分たちの国で戦争があるなら、逃げずに戦えよ。
誰が自分たちの国の為に戦うんだ?
どうして偉大な国々が偉大なのか知っているか?


・メルケルに彼らを渡せよ。
彼女にとって3120人なんて大したことない。


https://goo.gl/4X5Mec,http://goo.gl/AiI0aa
日本での難民申請数が過去最多に、大半が偽装難民か(海外の反応)

「難民鎖国」の日本を憂う元難民の願い(海外の反応)

follow us in feedly