012
定年退職を迎えた先生が生徒に最後に残した宿題が「カッコイイ!」「泣ける」と話題になっている。タイトルは「幸せになりなさい」と言う内容。それ自体が 宿題と言う事となっており提出期限は無い。つまり幸せでいてほしいと言う先生の生徒への願望で、教師と言う立場をうまく利用した粋な計らいなのだ。以下略(秒刊サンデー)
海外の反応をまとめました。





・この教師を尊敬するよ。


・私にもこんな先生が必要だ。(笑)


・思いやりのある教師を見つけるのは、かなり難しい。


・教師が授業で与えた宿題の中で、最高のものだ。


・でも、教師をしている兄は、本当に愚かな子供たちもいると言っていた。
この生徒たちが幸せを見つけることを望むけどね。


・これは美しい。
こんな宿題を生徒に与えるなんて素晴らしい。


・自分の教師もこんなことをしてくれたら、私も幸せだ。


・どの生徒にもこんな教師が必要だ。


・私は普段は教師のことを嫌う。
愚かで少し病的な教師たちしか私は知らない。
でもこの教師は...素晴らしい。


・それでも俺はやらないぞ。
宿題は宿題だからな。





・宿題を提出する頃に彼がこの世にいないのなら、宿題をやることに何の意味があるんだ?


・50年後、「今となっては人間が永遠に生きられることを、彼は知らなかった」


・ふざけんな。宿題をやる必要なんてない。


・史上最高の宿題だ!提出期限が無いなんて!


・芝居がかった行動を取る教師だな。


・完璧な教師はアニメの中にしか存...感情が溢れそうだ。


・アニメの世界でしか、こんなことは存在しないと思っていた。
私は間違っていたようだね。


・これはどの漫画の話だ?


・↑ネタバレ注意:これは現実だよ。

https://goo.gl/H5AO70,http://goo.gl/7sMU3S
(中国の乙武さん)貧しい村で教壇に立つ両腕のない教師が海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly