000
4年後に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向けて、警視庁はテロ対策や犯罪捜査の活動を理解してもらおうと、警察官1000人以上が出演してPR映像を制作し、インターネットの動画投稿サイトで公開を始めました。この映像は、東京オリンピックに向けて捜査活動を理解してもらおうと、警視庁が2000万円余りをかけて制作しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


動画


・どうやら誰かが24のエピソードを見過ぎたようだな。


・日本のどの都市でも、身の安全を心配したことが無い。


・東京の貧しい地域に滞在したことがある。
故郷の小さな町にある我が家の中よりも安全に感じた。


・今週末、地下鉄や公園にたくさん警察官がいた。


・彼らは本当に素晴らしい。
友好的で、手助けしてくれる。
何も気にしない他の国の警官と違ってね。
日本の警察官は、いつでも我々に道順を教えたり、耳を傾ける準備が出来ている。


・友好的だって?
自分が東南アジア人だと、違う感じ方をするだろうね。
でも、彼らがきちんと仕事をしていることには同意する。


・動画には、身分証の提示を求められ、止められる外国人も映っていたか?


・彼らは本当に日本人を助けている。
外国人のチェックは厳しい。
彼らはヤクザは無視する。


・↑私は日本に12年住んでいるが、警察に職務質問されたことはないぞ。





・日本は私が訪れたことがある国の中で最も安全だ。
日本には2度行ったが、身分証やパスポートを見せるように言われたことはない。


・東京に一週間滞在したが、車に2回轢かれそうになった。
青信号だったのに。


・↑青信号ではありえない。
日本ではありえないよ。
君は色を判別できないのだろう。


・ほとんどすべての交通ルールを無視する自転車に乗った人ががたくさんいる。


・おそらく私が訪れたことがある首都の中で、東京が最も安全だ。
唯一の提案は、警官の外国人に対するコミュニケーションの取り方だね。


・素晴らしい動画だが、外国語で会話ができる警察官が1~
2%しかいない事実を共有することを怠っている。

 
・完璧な場所など無いが、日本はとても素晴らしい。


・どこに行ったとしても、日本が一番安全だよ。

https://goo.gl/hCMjIS,https://goo.gl/ATa5k3,http://goo.gl/fIlfXB
(外国人)今朝コンビニ行く途中で職質された(海外の反応)

日本の警察をどう思う?(海外の反応)

follow us in feedly