1211
先日、とある讃岐うどんの店に行って「イングリッシュ・ブレックファスト」なるものを注文した。出てきたのは、ベーコン、目玉焼きにマッシュルーム が乗ったうどん……。一口食べるや否や、ベーコンの香ばしさと、いりことかつお節の出汁の見事なハーモニーに感動。こんな組み合わせは、人生初! 「そんなメニューを出す店はあるのか?」と半信半疑な読者もいらっしゃるかと思う。しかし本当にあるのだ。ロンドンに来れば、の話だが。  3年前からソーホー地区をにぎわせている「こや」の2号店「こやバー」のオープニングにおじゃまして口にしたのが、このうどん。メニューには「フィッ シュ&チップス」もある。しかし、これにも「こや」なりの“翻訳”がされており、天ぷら風に上げてあるので、イギリス人が作るそれよりもあっさりしていて 食べやすいのだ。以下略(朝日新聞)

海外の反応をまとめました。



・これは酷いな。


・ベーコンを入れると何でもさらに美味しくなる。


・スープに卵かよ。同意できない。


・ベーコンとキノコのファンとしては、これは私にぴったりだと思う。


・う~ん、これはパスだな。
見た目が気持ち悪い。


・私がラーメンを作る時は、いつでもこうしている。
目玉焼きとラーメンの組み合わせは素晴らしい。
ベーコンは何にでも合う。
私は貧乏だから、ラーメンと卵は主食の一つだ。
うちに常にベーコンがあるわけではないが。


・日本に行く理由はいろいろあるが、これを食べるために日本に行きたい。(笑)


・↑これはロンドンだよ。
ロンドンはイギリスにある。


・来週末、食べに行かないといけないね。
食べたら報告するよ!


・ロンドンは遠すぎるぜ!





・おお!美味しそうだな。
私が出張に行っていた頃だったら、一生に一度のお宝に巡り合う瞬間になっていただろう。


・フィリピンには、似たような食べ物を提供するWrong Ramenという店がある。


・うわ!これは気持ち悪いな。
ベーコンは好きだが、合わないだろ...。


・ええ?スープの中にベーコン?
これは正しくないだろ...。


・卵は頂くが、ベーコンは...。


・ラーメンには合わないと思う。
それにしても、どうしてベーコンがこんなに人気があるのか分からない。
ただのしょっぱい豚のスライスじゃないか。


・ベーコンがさらに美味しく出来ない料理なんてあるのか?
ベーコンは友だ。



・これぞベーコンの力だ。

https://goo.gl/y8Y0Ua,http://goo.gl/QyC8LP
俺が大阪で7ドルで食べた物を見てくれ(海外の反応)

follow us in feedly