oo

海外の反応をまとめました。


動画


・これはすごいな。
日本語を理解出来たら良いのに。


・...もしくは新しいナイフを買うとか。


・最後に彼がトマトか何かを切らなくてガッカリした。
クールな動画だけどね。


・使うところを見せてくれよ!
良い動画だけどね。


・どうして彼は持ち手を外さなかったのだろう?


・最初の方で、彼が水の中に振りかけた白い粉は何?
クエン酸か?


・↑よく見ると、洗剤のように見える。
水の表面張力を減らすためだろう。


・↑磨き用の練り剤かもしれない。


・素晴らしい仕事だね。
結果を見て、笑顔になったよ。





・マジかよ。
誰のナイフだ?
どうしてあんな高いナイフをこんな酷い状態にしたんだ?


・興味がある人たちのために。
ほとんどの日本の包丁は、 高炭素鋼だ。
そのせいで、とても錆びやすい。
だから濡れたままにせず、酸に触れないよう特別な配慮をしないといけない。


・日本の達人だと?
彼は上手だが、ナイフを研いでいるだけじゃないか。


・オーマイゴッド!
あの音には本当にイライラする。
音を消して、動画を見ることが出来た。
気に入ったよ。


・2分30秒のあたりで叫ぶ女性(笑)


・↑彼女はまるでメンインブラックから飛び出してきたみたいだ。


・考えてみると、やる気を起こさせる動画だよな。
最初は醜くて不快だったが、最後には美しくなった。
ジムに戻って、もっと筋肉をつけないと!


・あれは同じナイフではない。

https://goo.gl/t1wxog,https://goo.gl/m3UNZf
これぞ日本の職人技!ボロボロの辞書を見事に甦らせる匠の技に海外も興奮(海外の反応)

(動画)日本の包丁を作ってみた(海外の反応)

follow us in feedly