000
中国が国家安全教育日に、女性の国家公務員に対して、ハンサムな外国人はスパイかもしれないから注意しろ、と警告を出しました。
学者を装った外国人スパイに、中国人の若い女性公務員が、文書を渡して逮捕されるというストーリーの漫画を公開しました。


海外の反応をまとめました。



・じゃあ、中国には行かない方がいいな。



・あきらかに ジェームズ・ボンドの見過ぎだよ。

物笑いの種だ。



・おいおい、冗談はよしてくれよ。

こんなことを信じるなんて悲しいね。



・ これは新しいな。

 歴史的にこんなことが世界で起きたことはない。



・逆もあるはずだよ。



・じゃあ、醜い外国人とデートする事はokなのか?



・外国人とデートするために、何人の女性スパイが送り込まれたんだ?



・中国には進むのに値する情報などない。






・他の文明国から情報を盗み、 偽物を作る国。



・被害妄想かな?



・中国は自国民に 空気をすわないように警告しろよ。



・アメリカ生まれの科学者が、 中国で働いて情報を盗んだと聞いたことがない。



・我々もここで同じことをするべきだ。

アメリカの労働者に、 魅力的なアジア人女性は中国のスパイかもしれないから気を付けろと警告するんだ。



・彼らは自分達が行っているから知っているんだよ。

多くの重要なアメリカ人が 中国人と結婚している。



・中国には 世界最大の スパイネットワークがあることを考えると これは滑稽だね。



・ハニートラップは効果的だよ。

刺されるとわかっていても、皆が蜂蜜を欲しがる。


https://goo.gl/jnPM9M,https://goo.gl/0t2JN2,https://goo.gl/Uy2NZX
中国でまた日本人がスパイ容疑で拘束(海外の反応)

follow us in feedly