aza

海外の反応をまとめました。


画像
az



・これはとても魅力的だ。

シェアしてくれてありがとう。



・「なんてこと、私は綺麗」と表記して欲しい。



・↑

11


・↑美しいよ。ありがとう。



・素晴らしいね。

フランスの法廷に着想を得た化粧品の広告だ...。



・興味深いね。

西洋の白人女性が、アジア人女性に美しくなる方法を教えているのか?

時代の悲しい兆候だね。



・悲しいと思わない。

当時の日本では、製品が西洋化していった。

美しくなる方法を学ぶというよりは、文化の交換を表した兆候だと思う。



・私には資生堂がヨーロッパの化粧品から影響を受けて、学んでいるように見える。

フランスは今でも装飾的で文明的な生活とハイエンドの製品を連想させる。

ファッションと芸術を見てごらん。

東京のデザイナーたちは今でもパリで大きなショーを催す大志を抱いている。



・私は韓国出身だが、1920年代に日本と韓国の美しさが、 西洋にかなり影響を受けているのが興味深い。



・ 当時の資生堂やほかの企業の製品が、再生産されたら素晴らしいのに。

当時の芸術が好きだ。






・おお!大正デモクラシーだね!

髪形がボブで着物姿のあの日本人女性を気に入った。

昭和初期まで冷ややかな目で見られていたのだろうか?



・カナダにある資生堂に勤めた者として言おう。

この企業は豊かな日本の歴史に誇りをもっている。

オフィスの廊下は、美しく 古びた広告で溢れている。

ヴィンデージのオイデルミンのボトルさえあるよ。



・広告に日本人女性をもっと見せてくれたら良かったのに。

着物をもっと見たい。



・おお!日本のアールデコか。これは美しいね。

アールデコ【art deco】 1910年代から30年代にかけて,パリを中心に西欧で栄えた装飾様式。 それ以前のアール-ヌーボーが曲線を主とするのに対し,現代都市生活に適した実用的で単純・直線的なデザインを特徴とする。 1925年様式ともいう。(コトバンク)

・ロゴ に感銘を受けた。 本当に継続性がある。

この企業はずっと前からあるので、 彼らの製品をずっと試したいと思っている。



・ロゴがまったく変わっていないのが素晴らしいよ。

奇妙な熟成の仕方をしている。

今でも現代的に見えるが、古い広告から飛び出してきたようにも見える。

本当に 時代の先を行っていた。


https://goo.gl/HWYJKr
1900年頃に撮影されたお米を食べようとする中国人の笑顔がステキすぎる(海外の反応)

「マナーの良い電車の座り方」日本のマナー広告を見た海外の反応

東京の地下鉄でこんなポスターを見かけた(海外の反応)

follow us in feedly