00
[ニューヨーク/ワシントン 11日 ロイター] - 米大統領選の共和党候補指名獲得をほぼ確実にした不動産王ドナルド・トランプ氏の支持率が、民主党の最有力候補とされるヒラリー・クリントン氏と拮抗 (きっこう)していることが、11日に発表されたロイター/イプソスの世論調査で明らかになった。以下略(ロイター)
海外の反応をまとめました。



・うお!これは驚いたな。


・悪い前兆だな。


・アメリカ人ってそんなに愚かなのか?


・気の毒なアメリカ国民。


・神よ、我々を救いたまえ。


・これは恐ろしいな。


・どうしてこんなことが?
どちらがより邪悪ではないの?


・その通りだ、世界よ!タダ乗りはもう終わりだ。


・10月半ばになるまで、世論調査の情報はあてにならないよ。


・クリントンの支持者に会ったことがない。
まるで彼らはサイレントマジョリティ(物言わぬ多数派)だ。


・人々が道徳的に腐敗した2人の候補者を選んだ時、何が起きる?


・アメリカ人の愚かさを甘く見るなよ。





・不幸なことに、クリントンではトランプに勝てない。


・これでトランプはヒラリーのための役職を探さないといけなくなった。


・この男はポリティカルコレクトネスの狂気にようやく終止符を打つ。


・もし我々にこの2人しかいないとしたら、アメリカ国民に対する史上最も大きな侮辱になるだろう。


・アメリカに住んでいなくて良かったよ。
ぎょっとするような選択をしないといけない。


・もしトランプが大統領になったら、人類史上最悪の過ちになるだろう。


・トランプの支持者にあったことがあるか?
私はないぞ。これは大きな問題だと思う。


・↑一度トランプ列車に乗ったら、二度と降りることは出来ない。


・↑ブレーキのない列車から降りることは出来ないだろ。

https://goo.gl/skN2dx,https://goo.gl/FZOUej,https://goo.gl/NelWcs,https://goo.gl/q9OpUD

follow us in feedly