1a
在沖縄米軍トップのローレンス・ニコルソン沖縄地域調整官は28日、米軍キャンプ瑞慶覧(沖縄市など)で記者会見した。沖縄県に住む軍人・軍属を対象に 27日から6月24日までの期間で実施している飲酒規制などの綱紀粛正策について「米軍関係者に罰則を与えるためではなく、喪に服すためのものだ」と説明 し、これ以外の再発防止策は示さなかった。以下略(共同通信)
海外の反応をまとめました。



・これぞ軍の論理だな。


・人の命を奪うことを止めるために、これが何の手助けになるのか分からない。


・↑手助けにはならない。
軽い罰の与え方だよ。
罪を犯したのは軍人ではなかったけどね。


・馬鹿げている。
4週間の規制に一体何の意味がある?


・どうして沖縄限定なの?
犯罪を犯したのが沖縄に駐在する米軍兵士だったから?


・彼らは子供ではない。
全員を同一視するなんて反動的な決定だね。


・基地の外で、すべての兵士をコントロールすることは出来ない。


・もはや外国に基地を置いてく理由はない。
彼らを連れもどして、税金を節約しろ。


・数年前にも同じことをしなかった?
ただの門限だったか?


・地元のバーは嬉しく思わないだろうね。


・経済の痛手にしかならない。


・数年前に同じことをしたぞ。
多くの店が閉店してしまった。





・軍の半数が辞めるだろうね。


・↑何故だ?


・↑軍の仕事は簡単なものではない。
憂鬱になるし、肉体的な疲労もある。
アルコールが最高の解決策だよ。
量は制限するけどね。


・↑軍人がストレスを解放する方法は、アルコールを消費する以外にもたくさんある。
それに辞めることは出来ない。
契約しているからね。


・基地の中でなら飲むことが出来る。
ホームパーティーが増えるだけだ。


・一時的な処置は、一時的な解決策にしかならない。


・↑もしくは、さらに問題を起こすことになるかもしれない。
でも、俺は悲観的な男だからな。


・これは良いことだ。
でも沖縄の米軍が関係する犯罪を止めることは出来ない。
もっと重い罰を与えるべきだ。

https://goo.gl/NSAbEQ,https://goo.gl/XSKA18,http://goo.gl/TCnFXS
日米首脳会談で安倍首相が沖縄の事件を強く抗議(海外の反応)

follow us in feedly