006
 全農県本部は本年度から2018(平成30)年度の3年間で、県産米の輸出量を昨年度実績の約30倍に当たる30トンに拡大する。本年度は輸出拡 大の足掛かりとして6月、喜多方市産の県オリジナル水稲品種「天のつぶ」1.9トン(1袋5キロ詰め380袋)を英国に輸出する。欧州での県産農林水産物 の風評払拭(ふっしょく)が期待される。県産米の安定・継続的な取引実現を目指す販売拡大戦略の一環として、全農の欧州向け農畜産物の最大の取引先「TKトレーディング」(英国)との商談がまとまった。天のつぶは7月からロンドンで販売される予定。
海外の反応をまとめました。



・ノーサンキューだ。
自分のところでとっておけよ。


・イギリスのレストランの新名物「暗闇で光る米」


・自分へのメモ「ロンドンのレストランでは米を食べないこと」


・正直、放射能で汚染された米を誰が食べたがる?


・↑放射能汚染はされていないけどね。それが重要な点だ。


・無料のガイガーカウンターも付いてくるの?


・人類にスーパーパワーを与えてくれますように。


・暗闇で光るの?


・↑字は読めるだろ?
彼らは最初に検査を行うよ。


・この米を食べた後は、自分の体の中を見るためのX線は必要ない。
暗闇の中で光るからね。


・EUを離脱しようとしていることに対する罰だと思った者はいるか?


・米を食わなければいいだろ。





・みんなが怖がる前に言っておく。
福島県は巨大だ。
私の記憶では、日本で最も大きな県の一つだ。
それに日本の科学界はこの件をきちんと研究している。


・↑日本は「品質」を理由に外国の食べ物をいつも禁止している。
自分たちでプルトニウム味の米を食べるがいいさ。


・どうして輸入が許可されているんだ?


・俺は食べないぞ。


・私がイギリス人だったら、どんな米も食べないようにするね。


・日本人「ちゃんと検査した!大丈夫だよ!」


・良かった。
1世代か2世代後にイギリス人の歯並びを直してくれるだろう。


・問題ない。スーパーに行く時はガイガーカウンターを持って行け。


・中国のプラスチック米よりはマシだろうな!
中国発?インドネシアで「プラスチック米」騒動(海外の反応)


・イギリスで誰が米を食べるんだ?

https://goo.gl/Fq6nh8,https://goo.gl/HIQpfF,https://goo.gl/1mozyT,https://goo.gl/BypgnC
(海外の反応)「日本は非道徳的な連中」 韓国海洋水産相が福島汚染水漏れで猛批判

follow us in feedly