12
大阪市港区の水族館「海遊館」は23日、絶滅の恐れがあるミナミイワトビペンギンの人工繁殖に成功したと発表した。今月上旬にふ化したひな3羽のDNA型を調べたところ、1羽が人工授精によるものと分かった。ペンギンの人工繁殖は世界で3例目で、この種では世界初という。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




画像
13


・先週、あの水族館に行った。
素晴らしい場所だよ。
アザラシが本当に可愛かった。
彼らが泳げるように造岩のあるプールがあった。


・現在の日本の出生率を考えると、彼らは自国民にも同じことをするべきだ。


・一方、彼らは昨日、14頭の鯨の命を奪った。


・↑ショックだ。恐ろしい。息をのむね。
我々が命を奪い、消費する牛,ヤギ,魚,鶏,犬やその他の動物と同じだね。


・それでも、絶滅の危機に瀕している鯨を獲ることの埋め合わせにはならない。


・今週、この板(世界のニュース)で私が見た中で、最高のニュースだ。


・ミナミイワトビペンギンが、最もクールな見た目のペンギンであることを考えると、確かにこれは素晴らしいニュースだ。


・ヘアスタイルを気に入った。


・小さくてカワイイペンギンがたくさん生まれて欲しい!





・ペンギンの人工授精を成功できる者がいるとすれば、それは日本人だ。


・私は日本料理に精通していない。
最初に出る料理になるの?
それともメイン?


・人工授精が、他の動物園にミナミイワトビペンギンを売る望みをもたらす。
野生にはミナミイワトビペンギン100万頭のペンギンがいる。
人工授精は彼らが直面している問題の答えにならない。


・ミナミイワトビペンギンが絶滅の危機に瀕していることをしらなかったよ。
乱獲でもしたのか?


・普通の繁殖も上手く行っているようだね。
3分の2が自然な方法で妊娠している。


・人工授精の成功は、獣医学と管理が協力した結果だ。


・これはハッピーフィートに出てきたロビン・ウィリアムズのペンギンだね!

https://goo.gl/HS2XyT

follow us in feedly