112
[東京 11日 ロイター] - 第24回参院選は、自民、公明の連立与党とおおさか維新の会の改憲3政党が77議席を獲得、非改選の改憲支持勢力の議席と合わせ、憲法改正に前向きな勢力が参院全体の3分の2を超す165議席を占めた。以下略(ロイター)
海外の反応をまとめました。




・本当なの?
私が日本で話す人のほとんどが、彼のことを好きではないようだけど。
日本は変わることに抵抗するから、驚きはないけどね。


・彼の経済プランは既に何度か失敗しているんじゃないのか?


・この地域には、安倍のような強い指導者が必要だ。
インドネシア大統領のウィトドも、中国の侵略行為に立ち向かう。


・アニメを終わらせてくれるなら、私は彼(安倍首相)を全力で支持する。


・現在の状況では、強い日本は世界平和のための良い兆候だと思う。


・日本がISISのような侵略者から西洋を守るために積極的な役割を果たすことに、私は問題を感じない。
でも、他の何よりも中国との戦争の準備をしているのだろうけど。
我々の友人である日本を全力で支持するよ。


・日本にあれこれ指図するトランプ支持者たちがやって来る。


・どうやらアメリカを含めた多くの国々が、第二次世界大戦以前の社会に戻るように叫んでいるようだね。
世界恐慌と何百万の命を奪った疫病と、30年もしないうちに2つの世界大戦をもたらした社会だ。
古き良き日々だね。


・↑アメリカは違う。トランプとその子分たちだけだよ。





・リベラリズムは崩壊しないといけない。


・みんな、これは大きな出来事だぞ。
現在の憲法は、軍備増強とファシズムを防いでいる。


・第三次世界大戦にまた近づいた。


・1945年に戦艦ミズーリの甲板でこの件は片付いたと思ったが。


・↑あれは確か70年前のことだと思ったが...世代が違うし、治世も違う。


・彼らは喧嘩をふっかけ始めるのか?
疑わしいね。
でも兵器を製造することが、彼らの景気を一番押し上げる。


・選挙に勝った自民党を祝福する。


・つまり日本は一党政治の国なのか?


・日本は好きなように振る舞える。
脅威だと感じる相手と戦うために、誰の許可も必要ない。


https://goo.gl/DvREzx,https://goo.gl/s87yAq,https://goo.gl/4Uuw3U,https://goo.gl/JCaHy0,https://goo.gl/8Wxfkl,https://goo.gl/RDQ3UN,https://goo.gl/oT3gP8

follow us in feedly