12

海外の反応をまとめました。



・天皇陛下が退位する時が来た。


・どうして天皇陛下を退位させたいの?
よく考えてみて。


・全く異なることは比較できない。


・とても単純なことだ。
ローマ法王は、日本の天皇陛下ではない。
そして、バチカンは日本ではない。
一体何がそんなに理解するのが難しいんだ?


・ローマ法王は投票で選ばれるが、天皇陛下は生まれながらの称号だ。


・彼は天皇陛下になるために生まれた。
健康の為に、職務を減らすことには同意する。
彼の息子が責任をもっと負うべきでは?


・天皇陛下が何をしたいかは問題ではないということなのか?


・ローマ法王が辞めたことは、ふざけた話だった。


・バチカンを運営しているのは、宮内庁ではないから?





・ほとんどの日本人は気にしないのでは?
気にするのは宮内庁職員や超保守層だけだろう。



・天皇陛下が退位することを決めたら、法的にはどうすることも出来ないだろう。


・もし天皇陛下が退位されたら、権力を引き渡したことに対して賞が与えられるべきだ。


・退位するのが首相だったら良かったのに。


・日本の時代に間違いなく変化をもたらすだろう。
混乱はあるかもしれないが、それ以外に問題は起きないだろう。


・公人としての生活から身を引くために、健康を引き合いに出せばいいじゃないか。


・日本の歴史を見てみろ。
天皇陛下が退位するのは、これが初めてではない。

https://goo.gl/XlE24l,http://goo.gl/f2P6uZ,https://goo.gl/iYRSLu,https://goo.gl/bVQfK3,http://goo.gl/2pBmEx
天皇陛下が最後の運転免許更新(海外の反応)

follow us in feedly