3
<リオ五輪:競泳>◇8日◇男子200メートル自由形決勝萩野公介(21=東洋大)が1分45秒90で7位に終わった。6日の400メートル個人メドレーの金に続き、今大会2個目のメダル獲得はならなかった。また、ロンドン五輪で同種目銀メダルの孫楊(24=中国)が1分44秒65でこの種目アジア初の金メダルを手にした。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


・薬物で不正を行った者が勝った。
豪の金メダリストが中国の銀メダリストを「詐欺師」と罵倒し中国反発(海外の反応)


・↑怒れる中国人がやってくるぞ。


・嫉妬するなよ。
もし禁止薬物を使用していたら、彼はリオ五輪への参加を許されていない。


・この試合では前よりもさらに禁止薬物を摂取したようだな。


・200m自由形で金メダルだ。(笑)
彼はプールの王様だと言っただろ。


・14億人もいたら、もっと金メダルと獲得しているのでは?


・事実を知らないで判断する連中と戦うベストな方法は、勝つことだ。


・それで、製薬会社は金メダルの分け前を貰えるのか?


・意地悪な人たちがいるね。
証拠はどこなの?





・薬物で不正を行った者は永久に出場禁止になるべきだ。


・孫楊はリオ五輪のランス・アームストロング。


・我が国の政府もPED(運動能力強化薬物)を提供してくれたらなぁ。
私も競泳のレースでいくつか勝てると思う。


・彼を検査しろよ。


・いつも通り負け惜しみを言うオーストラリア人たちが非難している。


・おめでとう!君のことを誇りに思うよ!


・彼はコーチに言われたものを摂取しただけだ。
それが何なのか知らずにね。


ホートンの孫楊に関するコメントに腹を立てる連中に言いたい。
アスリートは自分の責任として、自分の中に取り入れる物が何なのかを知る必要がある。
医者の責任でもなく、コーチの責任でもない。



https://goo.gl/JX29Ph,https://goo.gl/d9EVcg
競泳の萩野公介が日本新記録で金メダル獲得(海外の反応)


follow us in feedly