gg
川崎重工業は6日、東京・台場にロボットのショールームをオープンします。ロボットの導入を検討する企業だけでなく、一般の人にロボットへの理解を深めて もらう狙いです。来場者の写真を撮影して似顔絵を描いてくれるロボットや、寿司やピザなどを作る産業用ロボットが展示されています。以下略(テレ朝ニュース)
海外の反応をまとめました。


動画


・私はいまだにパトレイバーを待っている。
気を引き締めていけ!日本!


・でも母親が瑞々しさを保ってくれるピザと同じくらい美味しいの?


・フグを2人前お願いします。


・せいぜい組み立てるだけのラインだろ。
ほとんどが既に下準備されていて、ロボットはそれを重ねるだけだ。


・これは寿司を握るマシーンではなく、寿司を組み立てるマシーンだな。


・前もってすべてを準備しておけば、何でも寿司を作れるわけだ。


・うん。
次にオートメーション化するのはレストランだ。


・私が店に入ったら、このロボットは挨拶してくれるか?


・二郎は電気羊の夢を見る。


・二郎も今頃涙を流しているだろう。





・くだらないな。
米の上に魚を載せて、ソースを加えるだけじゃないか。
我々が難しい作業をして、初めて成立する。


・「奴らが仕事を奪う。」って日本語でどう言えばいいの?


・この技術によって、どれだけの寿司職人が職を失うと思っているんだ。
我々には、もう既に十分なだけの技術がある。
こういったイノベーションは我々の雇用を破壊するだけだ。


・巻き寿司の製造は、既に機械化されているだろ。


・正直に言おう。
日本には20~25年前から寿司ロボットがある。


・仏教徒のヒト型ロボットが、人類を救ってくれるだろう。


・う~ん、でも私はスーパーの寿司が好きなんだ。
テキサスのスーパーで売られているスシ(海外の反応)

https://goo.gl/qa7wXa,https://goo.gl/pjKpW0,http://goo.gl/UoZ6nV
日本の技術を取り入れた中国のロボットラーメン店(海外の反応)

日本企業のイギリス海軍への部品輸出は合法との判断(海外の反応)

follow us in feedly