1
 リオデジャネイロ五輪レスリング女子63キロ級で金メダルに輝いた川井梨紗子(至学館大)は試合直後、祝福に駆け寄った栄和人・同大レスリング部監督を 2度投げ飛ばし、感謝の気持ちを表現。その後のインタビューで「(勝ったら)『投げさせてください』と決勝前に言っていて、それができたので良かった」と 話した。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。




動画

Now this is how you celebrate a gold medal win! Japanese freestyle wrestler Risako Kawai at 63kg. Amazing. #rio2016🇧🇷

Kathy Skuteckiさん(@stresscake)が投稿した動画 -



・前の上司にずっとこれをやってやりたいと思っていた。(笑)


・これは素晴らしいな...日本。


・私に気付いて!センセイ!


・彼女は川井、そしてカワイイ。


・「帰国するのを待っていろ。この代償を払ってもらうぞ。」と彼は言った。


・日本はオリンピックのレスリングで金メダル4つ、銀メダル1つ獲得し、ボディスラムを食らった監督がいる。


・私は素晴らしい表現だと思ったよ。


・ ジョン・セナも誇りに思うだろう。


・コーチは、びくともしなかった。
スープレックスを返してやった。





・アニメ「世界でいちばん強くなりたい」に出てくる女の子とは全く違うね。


・もし優勝の手助けをしてこんな目に遭うのなら、もし負けていたら...。


・↑日本の政治家のように泣くことになるだろうな。
日本の号泣元県議に有罪判決(海外の反応)


・別に何も悪い点などないじゃないか。


・彼女たちのコーチを見てみろ。
坊主頭だ。
サイタマは正しかった。


武天老師さま...あなた...あなたですか?


・もちろん彼女は勝った。
センセイがサイタマだからな。

https://goo.gl/ELpgH7,https://goo.gl/g1K9QP,http://goo.gl/l5Sw5z
レスリングの登坂選手がコーチと金メダルを祝う様子が話題に(海外の反応)


follow us in feedly