1234
婚活イベントなどを主催しているenaは、8月27日に開催するプレ企画「ポケモンGOコン 星空ポケ部 @小田原城周辺」の参加者を募集している。  ポケモンGOコンとは、決められた場所に集まってポケモンGOをプレーし、参加者が一緒にポケモンを探しながら出会いも楽しむイベントだという。あらか じめ目印となるものを配布し参加者同士がわかるので、見つけたポケモンが出現した場所やポケモンの種類などの情報交換、あるいは一緒に探しに行くこともで きるとのこと。星空ポケ部ではルアーモジュールを使用して、ポケストップを出会いのスポットにするという。以下略(ASCII.jp)
海外の反応をまとめました。



・ようやく分かっている奴が現れたね。


・一か月前にこれを予想していた。
ポケモンGOは、Tinder3.0だ。
※Tinderは出会い系アプリ


・これは悪いアイデアではない。


・マレーシアには既に存在しているぞ。(笑)


・参加費の違いは何だ?
男性はボイコットするべきだ。
女性は文句を言うべきだよ。
※参加費 男性2000円 女性1000円


・↑私はいつも同じことを疑問に思う。
たぶん飲食物が含まれるからだろうか。
男性の方が飲み食いするからね。
それを除けば、両方の性別に対して侮辱的だ。


・↑普通の習慣だよ。
相席屋やクラブに行ったことがないのか?


・こういうイベントは好きだよ。
ただし、合コンではなくて、誰かと知り合いになる目的で参加する。


・少なくとも、自分の趣味を隠すことなく、共通の興味を持つ相手を見つけることが出来る。





・出会うだけなのに、なんというボッタクリだ。


・ポケモンGOの一番良いところを利用しているね。


・政府の助成金を得ているに違いない。


・↑たぶんね。彼らは国民を増やす必要があるからね。ハハ。


・正直、行ってみたいけど、たぶん家に留まるだろう。


・でも、スマホから目を離して、見上げる人なんているの?


・素晴らしい。
独身のオタクたちが、スマホを見ながら、ぼんやりとするんだろうね。


・↑地下鉄に座っていれば、同じ経験をすることが出来るし、安上がりだ。


・ただその場に立って、会話しないだろうね。

https://goo.gl/GDO0GWhttp://goo.gl/sFegXT,http://goo.gl/l8yIAt
東北・熊本の4県がポケモンGOで観光客誘致(海外の反応)

follow us in feedly