1234
リオデジャネイロ五輪の閉会式で、東京都の小池百合子知事(64)に五輪旗が引き継がれるセレモニーが行われた。4年後の東京五輪を紹介するパフォーマン スには安倍晋三首相(61)が世界的人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮して登場。インターネットでは“安部マリオ”の登場が大き な話題となった。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。


動画


・この男は間違いなく楽しみ方を知っている。


・美しいを超えている。ただ素晴らしい。


・これほどクールなものを見たことがない。


・しかもポケボールを持っているぞ!


・素晴らしい登場の仕方だ。


・ イッツ ミー!シンゾウだよ!


・つまりピーチ姫は別の城にいるっていうこと?


・どうしてピカチュウじゃないの?


・彼はポケモンの格好をするべきだと思った。


・彼がポケモンの格好をしなくて本当に良かった。


・ゴジラ、ドラゴンボール、ウルトラマンは?
マリオよりも日本を代表するキャラクターだと思うけど。


・ストリートファイターに出て来る将軍みたいだった。


・↑ストリートファイターに出て来る将軍の名前はバイソンだ。


・もしアメリカでオリンピックが開催されることになったら、大統領も何かすることを期待されるのか?





・あまり良いマリオのコスプレじゃないよね?


・わあ!これは...恥ずかしいな。(大爆笑)


・マリオはイタリア人ではないと俺は知っていた。


・↑マリオは日本企業の任天堂によって作られたイタリア人だ。


・それでも俺は彼のことが嫌いだ。


・中国は次のオリンピックピックで参加を禁止されるだろう。


・日本は最高のオリンピックを開催する予感がする。


・2020年東京五輪に備えて貯金しないと。
素晴らしいものになるだろう。


・2020年のオリンピックは、こんな風だと想像したい。
1233


・アニメをテーマにした史上初のオリンピックだぜ!やった!

https://goo.gl/mSKuV5,https://goo.gl/OrFPlg,https://goo.gl/Xnuf9c
リオ五輪閉会式での日本のパフォーマンスに海外熱狂(海外の反応)

安倍首相が米原子力空母に乗艦、現職として初(海外の反応)

follow us in feedly